ゆったりヨットライフ フェニックスⅢ 日本一周

42年経過した古いヨットピーターソン30でクルージングしてます。寄港地情報はカテゴリの泊地情報グーグルマップをご覧下さい

姫島から 宗像・大島

2016年05月23日 | 2016年 本州一周フェニックス号(4月15~7月20日)
姫島 朝4:50分出港

宗像・大島 15:20 分着岸

距離 69.9マイル

朝早く出港しました。関門海峡を連れ潮で通過したく早朝の出発です。




お日様と同時出港です

今日は1日 大島まで 連れ潮 追波 リーチの風でした










初めて通過しました 関門海峡は狭い所に大型船がうじゃうじゃ しかも 両方向です。

最大で12.3ノットでしたが 写真は11.7しか撮れませんでした








宗像・大島は海の駅もありますが フェリー桟橋横に着岸 無料です。





向い側の漁港




この島には何もありません。が JAの小さなスーパー 土日なら海鮮のお店等があるようです。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別府から姫島港へ | トップ | 大島から福岡マリノア海の駅 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2016-05-24 12:26:03
順調な航海が続いていますね。
返信する
マハロパパさんへ (フェニックス)
2016-05-24 13:52:54
今日から雨予報になりました
走り梅雨のようです
九州から離れる時期なようですね
返信する

コメントを投稿

2016年 本州一周フェニックス号(4月15~7月20日)」カテゴリの最新記事