ゆったりヨットライフ フェニックスⅢ 日本一周

42年経過した古いヨットピーターソン30でクルージングしてます。寄港地情報はカテゴリの泊地情報グーグルマップをご覧下さい

予定変更で今日も串本に居ました

2016年05月06日 | 2016年 本州一周フェニックス号(4月15~7月20日)
予定を変更しました
今日は周参見に行く予定でしたが また雨予報が出て波も良くないようです。
バウハッチの水漏れの件でHCコメリが明くのを待って
養生テープを貼って見ます 前回一度実施しましたが
今回全部に貼ってみる事にしました。




バウの室内が緑いろになりました。

港を背に左方向 に行きますと
串本漁協の直接販売所があります。残念ながら鰹以外ありませんでした。
そしてここには本州最南端とあります。
目の前は紀伊大島ですので行きたいのですが、雨なのでじっと我慢



ここまで、干潮でも梯子は使用しなかったのですが遂に
ここ串本で今回初登場となりました。北海道では一度も使用しませんでしたから違いますね





産直の前がドラックストアー ここで香取線香の追加購入です
そしてその向かいがコンビニ その先がAcoopでHCにとりになります

ここにした「理由
1 飲食が近い
2 スーパーも近い
3 HCも近い
4 温泉銭湯が近い
5 コインランドリーが近い
7 TVが映る
最大の理由
8 100Vの電気が使える
   桟橋には電気ポストがあり使用しても良いと漁師さんに確認しました。無料

Acoopの惣菜を買って



タコのたたき

地酒




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九木港から 串本港まで | トップ | 串本港から綱不知 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2016-05-06 12:39:50
超便利な港ですね。
まさに港湾界のコンビニです!
返信する
マハロパパさんへ (フェニックス)
2016-05-06 16:50:15
ここ、串本は大変便利です。
勝浦より便利ですね。
ここを過ぎますと、綱不知と
また良い場所がありますが
有利ですからね。

無量では最高ですがトイレがありません。
コンビニですね
返信する
はしご (宮本恭夫)
2016-05-06 19:46:20
梯子やっぱり必要でしたか、、。大洗で積み込むことにします。
返信する
宮本さんへ (フェニックス)
2016-05-07 16:53:40
串本で必要になりました
持参されますようにね
返信する

コメントを投稿

2016年 本州一周フェニックス号(4月15~7月20日)」カテゴリの最新記事