ゆったりヨットライフ フェニックスⅢ 日本一周

42年経過した古いヨットピーターソン30でクルージングしてます。寄港地情報はカテゴリの泊地情報グーグルマップをご覧下さい

お鼻セレブって

2013年03月15日 | 日記
この時期

花粉もある・・お薬1ヶ月前から飲用で準備
     
お鼻・・点鼻薬 にて対応中

目・・ 目薬にて 対応中

こんなぐしゃぐしゃなのに

13日は最高気温が14度なのに
14日は朝雪チラチラ5度

体調が~ついて~行けません。

追伸

お鼻セレブって高いけど・・もう放せないかも




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 震災から2年目 小さな漁村... | トップ | 久しぶりに晴れて穏やかな日曜日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2013-03-16 07:38:03
小学生の頃、
「お山の杉の子」という童謡を無邪気にうたっていたものですが、

>昔々の その昔
>椎(しい)の木林(ばやし)の すぐそばに
>小さなお山が あったとさ あったとさ
>丸々坊主の 禿山(はげやま)は
>いつでもみんなの 笑いもの
>」「これこれ杉の子 起きなさい」
>お日さま にこにこ 声かけた 声かけた

なぜ、その禿山に「椎の木」を植えなかったのか!!
その「林野行政の誤り」に、
今となっては腹立たしく思います(>_<)
返信する
マハロパパさんへ (フェニックス)
2013-03-17 20:19:41
<「お山の杉の子」という童謡を無邪気にうたっていたものですが、>

すいません、この歌を歌ったかどうか
記憶にございませんでした。

今杉に花粉が付かない品種を
山に植えているそうです。
でも・・東北より東京の方々が酷い
状況になるのは?何故なんでしょうね
何か別の原因もあるんでしょうかね。

次はブタクサの時節にまたクシャミ
鼻水になります。


返信する
毎日6種類の薬、飲んでます(泣) (オリオン兵藤)
2013-03-18 21:05:52
今年は特にヒドイですね
音をあげて、生まれて初めて花粉対策のアメを買い、半信半疑で舐めてみると、少し症状が軽くなるものの、口中の飴が無くなると、すぐに鼻水
飴ばかり舐め続ける訳にもいかず
で、これまた初の錠剤を購入、一日1錠で鼻水はいまのところ止まってますが、困ったものです
返信する
オリオン兵藤さんへ (フェニックス)
2013-03-19 04:55:00
そうでしたか
お鼻ぐずぐずでしたか
お薬私は今飲用は1種類点鼻用1種類目薬1種類で
すんでました。
このお鼻セレブを使用しますと、お鼻赤くなりませんよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事