ゆったりヨットライフ フェニックスⅢ 日本一周

42年経過した古いヨットピーターソン30でクルージングしてます。寄港地情報はカテゴリの泊地情報グーグルマップをご覧下さい

境マリーナから鳥取港に

2016年06月12日 | 2016年 本州一周フェニックス号(4月15~7月20日)
境マリーナ 6:50分出港

鳥取港 着岸 14:05分着岸

距離 46.4 マイル





以前は海遊館と皆さんが書いてます港湾事務所前に係船





この前が海上保安庁でその前がヨット等係留施設です





朝出港しました境マリーナを振り返ります

目印はタワーとドームですが奥の赤いフジっこの看板も良い目印です





途中今日もヨットとすれ違いました

162PHOENIXと船名が読めます そう英語表記のフェニックスです

以前FBに記載頂いた方から 七尾西港から 隠岐に向かったとあった船でしたJ-92
だそうです

何時ものように安航のフォーンを鳴らしましたよ








鳥取港の左側がどうや鳥取砂丘なようです 海から見ると案外狭い地域なんでしょうかね



歩いて約20分でイオンがあります



その先20分で日帰り温泉がありました。その他は駅の向こうで5~7KMあるようです

ここはみさきやともの湯 (3:00~24:00)
病院の先です。380円 貸しタオル40円





その他

鳥取ぽかぽか温泉・元湯・日乃丸温泉・宝温泉があるようです。いずれも5~7KMです。


温泉でビールで一杯で晩御飯兼用です



船で昨日購入した日本酒こなき純米 夏限定超辛口無濾過原酒を いただきます。



明日も雨予報ですのでここに「滞在予定です



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松江・境を観光 | トップ | 鳥取砂丘見学 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラメール)
2016-06-13 11:47:16
次は香住の三姉妹船長のとこですかね。
隣の港近くの蟹市場で足の取れた紅ズワイ蟹を2杯で1000円で分けてくれましたよ。
返信する
ラメールさんへ (フェニックス)
2016-06-15 19:16:16
ラメールさんの情報が大変
役だっております
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

2016年 本州一周フェニックス号(4月15~7月20日)」カテゴリの最新記事