ゆったりヨットライフ フェニックスⅢ 日本一周

42年経過した古いヨットピーターソン30でクルージングしてます。寄港地情報はカテゴリの泊地情報グーグルマップをご覧下さい

福島県高湯温泉(安達屋)

2011年05月25日 | 温泉
福島県高湯温泉 安達屋





地震以降 一般の宿泊者は少ないそうです。

ここ高湯温泉は福島市内西部の山の中になります。

被災者の方々を各ホテル、旅館で受け入れているそうです。

安達屋さんも30人ほど居らっしゃるそうです。

ここから朝幼稚園に通うお子さんがいました

ここから学校に通うおこさんがいました。

旅館もスタッフを最小限にして維持しているそうです。

いつもの囲炉裏は変らすに私たちを迎えてくれました。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山のお裾分け(春の訪れ) | トップ | 大震災から3か月(ある釣り人) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サムシング田中)
2011-05-25 08:57:45
安達屋さんのホームページを見せて貰いました。
http://www.adachiya.jp/welcome.stm

番台吾妻スカイラインの麓にあるんですね。
福島駅まで約15kmくらいでしょうか?。
避難されている人達はタイヘンですね。

返信する
サムシング田中さんへ (フェニックス)
2011-05-26 17:14:41
東北各地に被災者の方が
避難されております

見えない恐怖の放射能問題
を抱えた福島県は大変なようです

まーそのうち落ち着くとは思います。

返信する
だといいのか、わるいのか... (barcalore)
2011-05-26 23:32:08
20msv/yearは世界基準の20倍だから、いま世界中から、福島の子供の人権を守れ、みたいな論調で非難囂々ですね。

落ち着くまでに、言い換えれば、メディアに踊らされるだけで日本人が動いているとすれば、メディアが厭きる(操作される場合もありますね)までどのくらいかかるのかわかりませんが、たぶんセシウムの半減期よりはずっと短いでしょう。

怖いですね。

注水中断があったのか、なかったのか、もう真実は誰にもわからなくなってしまいましたね。トランプの「ダウト」ゲームみたいになってきました。

福島の子供たちをまもるためのアクションが「徒労」になりそうで、消耗しています。

1msvは国際基準ですから、やっぱりまずいでしょ。
ヨットでの日本一周も、半径5kmとなると、難しいかもしれませんね。それどころか、購入・売却に伴う回航も、そう簡単ではなくなりました。

文部科学省と原子力安全・保安院と東京電力が、叱られるのが怖いものだから、ほんとうのことをちゃんと公にしなくて、野党もメディアも狂ったように「犯人捜し」なんかばっかりやってるから、対策がどんどん後手にまわっているように感じます。

現場で決死の思いで、国を守り、国民を守るべく奮闘してくださっている方々に、ひたすらに申し訳なく思います。
返信する
バルカローレさんへ (フェニックス)
2011-06-13 08:03:42
お返事大変おそ~~くなりました
北上で2週間 お仕事の関係で
PCも持参せず、でしたので更新が出来ませんでした

その後福島原発の放射能問題は
むしろ拡大する一方のようです

週刊誌(信ぴょうは不明)では福島市29万も
危険が及んでいるとか

わずか100mの違いで避難地区でないと
なんら保障が出ないとか

う^^^む 現状は厳しいのですがね

阪神淡路より 復興 保障も 遅いような
感じをうけます

返信する

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事