ゆったりヨットライフ フェニックスⅢ 日本一周

42年経過した古いヨットピーターソン30でクルージングしてます。寄港地情報はカテゴリの泊地情報グーグルマップをご覧下さい

天気は晴れましたが 今日も九木に滞在しました

2016年05月04日 | 2016年 本州一周フェニックス号(4月15~7月20日)
低気圧の通過ご快晴になりましたが
まだ外洋はうねりがあるだろうし吹き返しの風が心配
大雨でしたので海の漂流物も心配でしたので
今日もココ九木港に居る事にしました

お隣の尾鷲に洗濯に行く事にしました
昨晩は風呂無かったので、夢の古道温泉に行きます
くきの駅の次の駅 大曽根浦で下車します 200円
自転車持参にて温泉は600円
ただし朝の汽車は8;50分台の後12時までないので注意です・

温泉の後 市内でお買い物 です
尾鷲の港から尾鷲の駅に向かって 駅手前 信号左にスーパー2件
右に行って線路を超え国道に出ますと イオンです
隣がダイソーです 反対側に国道を1km進むと HCコメリでした
コメリの先左で市役所を左で先ほどのスーパーに戻り左折で駅になります

今回重いました、尾鷲港はかなり広く昨日のような強風&豪雨は
ここ九木に居て電車で自転車積んでお買い物が案外楽しい

二人で駅ホームで待つ


快晴です



駅ホーム



夢の古道の湯
65歳は500円 大人は600円





かなり広い港



帰りも注意が必要です





これしかない!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九木湾で低気圧避難中 | トップ | 九木港から 串本港まで »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2016-05-05 05:44:38
>ただし朝の汽車は8;50分台の後12時までないので注意です・
それは要注意ですね!
九鬼は静かで良いのですが、
なにしろ交通の便は悪いですね。
返信する
引き縄してます (根室ヤマザキ薫香織)
2016-05-05 07:11:26
お疲れ様 黒潮の潮岬 良いトローリングポイント 600mm位のトンボシビ
釣ったことも有りました 伊勢 紀伊と 次は阿波か 高知沖?
返信する
マハロパパさんへ (フェニックス)
2016-05-06 04:29:13
バスもありましたが
1時間に1本でした。
でも九鬼から尾鷲までは10km程度です
バイクがあればな~と思います
坂道がつらいですからね
返信する
根室山崎様 (フェニックス)
2016-05-06 04:32:16
ここ串本で泊めた場所の漁船は
12艇すべて引き釣りの鰹狙いです
売り文んなんで自分らはまだ食って
ないそうです。(笑)
返信する

コメントを投稿

2016年 本州一周フェニックス号(4月15~7月20日)」カテゴリの最新記事