ゆったりヨットライフ フェニックスⅢ 日本一周

42年経過した古いヨットピーターソン30でクルージングしてます。寄港地情報はカテゴリの泊地情報グーグルマップをご覧下さい

小豆島 さんばし食堂から多度津港に移動

2016年05月13日 | 2016年 本州一周フェニックス号(4月15~7月20日)
さんばし食堂 7:00 出港 高速船と同時スターとでしたが10分後見えなくなりました

多度津港 13:00 着岸 

距離35.8マイル







静かな小豆島 草壁港です









そして今日は瀬戸大橋を通過します









多度津港です



浮桟橋にはこのように記載されてます



利用料金は 1640円でした。



お昼は早速おうどんに(こがね製麺所)





そして電車で金毘羅 さんに お参りしました 駅までは 自転車で約13分 





この階段を登って 登って



ゲットしたのがこれ



金太郎の腹巻ではありません 海上安全の旗ですよ。

マーメイドも勿論飾ってありました






こちらは近くの海の駅です









三重から 波羅蜜多(ハラミッタ)号 ダヤナバンクーバー42だあそうです。
実はケンチョピアで3日前にみておりました 朝早く出て行ったので
まさかここで出会うとは!です。3人での航海だそうです。この後弓削に向かうそうです。

ここ多度津のヨットですかね。ウエスタリーリビエラ35 懐かしいですね。



夕飯は向いにあります 笑門家 で2人で宴会でした





安かったですよ。店長にお風呂聞きましたらヨットの皆さんに聞かれますが
丸亀に行かないとないそうです。
金毘羅でお風呂するつもりでしたが午後3時とかまでが多く時間的に
間に合いません。ココ多度津に11:50 くらいに着ければ
電車も1本早いので行けます 1時間に1本です。
そうすれば金毘羅さんお参りししてからお風呂入れますよ。
小豆島6時出港なら十分ですね。
浜街道左 自転車で約8分 コンビニがあります
県道まで出て右トンネル抜けてスーパーピカソがあります。
駅の向こう側にイオンがあるようです。



明日は 尾道に行きます 14日15日 尾道 になります。


明日横浜から来ていた2艇 そう 波切でお会いした2艇の名前が
早くも張り出してあります。思わず電話しましたよ。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳島から小豆島草壁に | トップ | 今後の予定2(予定変更です) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2016年 本州一周フェニックス号(4月15~7月20日)」カテゴリの最新記事