群馬県藤岡市鬼石の On y va!(おにヴぁ)の日記

10月5日(月)~11月21日(土)までつまみ細工展示会『心を寄せるもの』開催中

祭りの主役ではありませんが・・・

2009-07-13 10:48:31 | 日記


たっちゃんが土曜・日曜とイベントで頑張っているときに、
(美)は地元のお祭りに酔いしれていました。

今年は我が町内が当番区。

ウチの当番区の年はお天気に恵まれるんだよね~なんて言っていたけど、
まさに快適なお天気になりましたね。

今年は2日目の出発式や新田坂駆け上がりも新しい試みがあり、
若連の皆さんもいつもと違う緊張があったようだけど、事故なく終える事が出来何よりでした。

お嫁に来た頃親戚のおばさんが、
「この街は夏祭りの為に生きてるようなものだから!」なんて言っていたけど、
たしかに~・・・納得ですね・・・

本来は1月1日で年の切り替えですが、ここは夏祭りを基準に1年が回っています。(ウチだけかな?)

そろそろ太鼓の練習始まるね~

毎日練習だね~

祭りのお支度の準備しなきゃね~

いよいよだね~

・・・

終わっちゃったね~


・・・もうすぐ太鼓の練習始まるね~

もう、一年経ったんだね!

って。


どんなに疲れていようと、声がかれていようと、子どもたちは通常通り学校へ。
プロ根性ですかね。

私も町内の祭の片づけをして、これからお店にむかいます。



たっちゃん・HaRiねずみさん・Saoriさんイベントお疲れ様でした。

そしてありがとうございました。


そしてそして、山車について歩いているとき、
「お店はどうなったのか」とたくさんの人に声をかけていただき、心配をしていただきました。

ほんとうにありがとうございました。

まだまだこの町で頑張っています。
これからもがんばりますのでよろしくお願いします。

(美)







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございました (SEWINGMACHINE)
2009-07-14 13:48:35
私のサイトへのコメント、ありがとうございます。

お子さんが富岡に通学とのこと。
高校生でしょうか?(*^。^*)

イベントの企画をされているのでしょうか?
すごいですね。。。
私は作るばかりで積極的に販売する
販路を「これ!」と見つけられずにいます。

3人目が3歳なので市内や幼稚園の
フリマに参加し、つれていくと
お仲間に迷惑をかけてしまい
(私の分まで売ってもらっている)
毎回どっと疲れます。
でもお客様とのナマのやり取りが好きなので
数回 イベントには参加しています。

お友達にイベントを知らせてもビクビクされて
「行ったら買わなきゃいけない。やだなー」
と思われています。

偶然イベントで会って大きな声で
名前を呼んで声をかけても
目でチラッと挨拶されてこちらに近づかない。

別に買わなくていいのに、と思います。

手にとって「へーこういうものを作っているのね」と知ってもらうだけで嬉しいのに。
。。。子どもと一緒ですよね。
「ねーママ見て」「すごいねー」という感じでしょうか(^^ゞ
ばかみたいですよね。

でもあちらにしてみれば
こちらと温度差がありますから
当然の感情でしょうね。。。。

何回かこういうことがあり色々モヤモヤしています。

誰も私を知らない場所でイベントに参加してみればモヤモヤはないんですけど。。。(*^。^*)

ハンドメイドのイベント情報があれば
ご都合の良い時に教えてください。

長いコメントですみません(>_<)
返信する
わかります、わかります。 (On y va!のたっちゃん)
2009-07-15 00:22:17
SEWING MACHINEさん

コメントありがとうございます♪

わかります、わかりますその気持ち。

イベントを企画していてもそうですが、
お客様が購入してくれたらそれはそれは嬉しいですが、
まずは、そのイベントに足を運んでいただくことが1番なんですよね~。

おっ、何か楽しそうなことやってるじゃん!って思ってほしいし、
そういう時間を共有できることが楽しいんですけどね。

周りの人の理解と協力も大切ですよね。

今度イベントに遊びにいらしてください(*^^*)

私も未だ、出店作家さんへの声がけと、
お客様へのアプローチに日々追われています。

手作りマーケットinギャラリーふじおかが
地域に根付くイベントになってくれたらと思っています。




返信する

コメントを投稿