群馬県藤岡市鬼石の On y va!(おにヴぁ)の日記

10月5日(月)~11月21日(土)までつまみ細工展示会『心を寄せるもの』開催中

明日の営業は2時からです。

2010-03-31 12:36:14 | お知らせ

明日のお店は午後2時からの営業となります。

実は月に1回お昼の時間に、川向こうの老健施設で出張販売をしています。
(従業員の方対象の販売です)
明日がその月に1回の日。
いつも快く場所を貸していただき感謝の気持ちでいっぱいです。

という訳で、お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。


今日の予定は体験教室

2010-03-30 10:35:35 | 日記

今日は、午後から羊毛スウィーツの体験教室があります。

 

先生と体験してくださる生徒さんが、
楽しく充実したひと時を過ごしていただけるようサポートしたいと思います

 

そして今回お茶菓子にと、友達の友達に(世界に友達の輪が広がりますように)
お願いをして手作りクッキーを焼いてもらいました

 

今日は美味しそうな物を作って、美味しい物を食べて、幸せな一日になりそうです

               今日の体験教室はこれ!!

  

 


てしごとマルシェin cafe do焙煎亭。。。無事終了です^^

2010-03-28 22:38:06 | 日記

本日はHandMadeWorks Aster*(http://aster-w.com/)さん主催の
てしごとマルシェin cafe do 焙煎亭に参加してきました。

珈琲の香り漂う空間での素敵なイベント。
作家の皆さんも、お客様もゆったりとした時間を過ごすしていらっしゃいました。

そんな中、たっちゃん&なっちゃん家は・・・相変わらずのバタバタで(××)。。。

雰囲気をこわさないかとヒヤヒヤでしたが、
皆様のお陰でなんとか雰囲気にのることが出来たとか出来なかったとか(笑)
ちょっとはおすまししてたんですよ~~~たっちゃんなりに。。。

次回の手作りマーケットinギャラリーふじおかでは、落ち着いたたっちゃんをお見せしたいと思います(爆)

 

余談になりますが・・・たっちゃんが中学時代を過ごした江別市に住んでいたお客様とお会いでき。。。
北海道のみならず、なんとピンポイントなこの出会い。(町村牧場~~~ローカルな話題で(爆))
こんな素敵な出会いがあるからイベントはやめられません!!

 

さて、本日もスウィーツデコフォトギャラリーで可愛らしい作品をお楽しみください。



羊毛スウィーツ体験教室を行います。

2010-03-24 13:05:32 | お知らせ

kan mikanさんを講師に迎えて

「羊毛スウィーツ体験教室」を行います。

毛糸にする前の羊の毛を、専用の針を使ってチクチクと刺すことで、

おいしそうなカップケーキや苺のケーキができあがります。

ぜひ、興味のある方は一度体験してみて!!

日時は・・・3月30日(火)午後1時30分~1回(予約が必要です)

費用は・・・カップケーキ ¥1000  制作時間・・・約30分

    ・・・いちごケーキ ¥2000        ・・・約1時間

  

      カップケーキ(どれか一つ)          イチゴケーキ(トレイ付)

 

 

 


出展者さん募集中!!

2010-03-19 08:00:00 | イベント情報

4月17日(土)・18日(日)は第9回手作りマーケットinギャラリーふじおか開催日です

ほぼ毎月の開催にもかかわらず毎回欠かさず出展してくださる作家さんには本当に感謝感謝です

大きなイベントへいきなり挑戦!というのに抵抗のある作家さん。。。
この手作りマーケットはとてもアットホームで小さなイベントです。
最初の一歩にはとても参加しやすいかと思います。

と、言うわけで、まだまだ出展者さん募集中です


詳細・お問い合わせは。。。0274-50-8520(On y va!) または on-y-va@mail.goo.ne.jp  

 

 

 

 

 

      

 


mano*manoに参加してきました

2010-03-15 07:39:26 | 日記

On y va!にとっても初体験だった夜までのイベント、mano*mano。

たくさんのお客様と、主催者様のきめ細かな配慮のお陰で、忙しくも楽しいイベントとなりました。

個性あふれる作家さんに囲まれ、たくさんの刺激をうけて帰ってきたたっちゃんです。

ギャラリーふじおかでのイベントにも参加していただけたら・・・と思いつつ
営業をかけている時間は残念ながらありませんでした(><)

お客様に喜んでいただける仕掛けもたくさん。
作家さん同士のネットワークもすばらしく、勉強になりました~。

なっちゃん家が、スウィーツデコ体験をしましたが、ブースにテーブルひとつ、
1人ずつの体験で、お客様には最長1時間待ちしていただくことになってしまいましたが、
皆さんとても満足そうに持ち帰ってくれて本当に嬉しかったです。

長い時間待ってくださったお客様にはご迷惑をおかけしましたが
参加してくださって本当にありがとうございました。

本日もまた、体験して下さったお客様のフォトギャラリーとしてUPしま~す。