晩酌しようよ

【晩酌】って『大人の愉しみ』みたいな、ちょっとワクワクするような響きがあると思いませんか。今晩あたり、一杯どうです?

カヴァー   について

2011-05-23 | くだまき
最近(に限ったことではないけど)、カヴァー(アルバム)が多いですよね。
ウチのかーちゃんも『これが流行ってるらしい』といって、CDを借りてきて
車内のBGMにリクエストしてくる。

でもね...こういってはなんですが...
何のためのカヴァーなのか、ということがボケボケで
私にとっては何とも???なのです。

というのは、人様がさんざヒットした歌を歌うんだから、
その人よりうまく歌えるとか、違う解釈で歌うとか、
何か明らかな違いがなくちゃ、簡単に言えば、オリジナル以上に『良く』歌えなきゃ
カヴァーの価値がないですよね、と。

単純に、昔流行った歌を歌うので
みんな知ってて宣伝費が少なくて済みますよ、それじゃつまんない。
ましてや、歌い手の自己満足だったら、カラオケでも行ってなさい、と。


まあ、本当に、人様にはどうでもいいことですが
私には気になるのです...

最新の画像もっと見る

コメントを投稿