晩酌しようよ

【晩酌】って『大人の愉しみ』みたいな、ちょっとワクワクするような響きがあると思いませんか。今晩あたり、一杯どうです?

オジサン、がんばる!

2011-05-25 | お酒/drink
今日の帰りの電車にて...

乗り込んできた女子大生と思しき2人組。
合コンの帰りだったのか、いささかテンション高めで、
周りを気にすることもなく、今日の”戦果”を声高にしゃべる。

今日のだれはイケメンだったけど気が利かないとか、
アンタ、もっとプッシュしたほうが良かったんじゃない?とか

そのうちに近い将来の話になって、
あと五年もすると子供連れてるのかなーとか、まだ未婚かなーとか
そういう話に。

んで、
やっぱりダンナがハゲは勘弁よねーとか、いいやデブのほうが、とか
いやいや、体臭が強いほうが..のような話に。

寝たふりしながら、自分らの容姿は棚に上げて
よく言うよなーと呆れていたのであるが....


そうだよなー。
若い娘が夢が語れなくてどうするってぇんだよ、ね。

たとえそれが、本当にくだらない低俗なものであっても
ああいう風に熱く語れる、そういう社会じゃないと。


理想の未来を築くために、オジサンはがんばるのである!
よっし、あと10年は何とかしてやる。





...でも、そのあとの10年は頼んだぞ。
介護は任せた!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カヴァー   について | トップ | はい、日課 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュプ天)
2011-05-26 00:42:21
こんばんは。

おひさしぶりです~^^

シュプ天もいろいろがんばってましたよ♪

とくに恋愛方面^^
肉食女子な?私だけに 相手の方は草食男子^^;

あ~恋は遠い日の花火じゃない^^
返信する
Unknown (オムラー)
2011-05-26 22:56:48
おひさです。

いいですねぇ、恋に一所懸命。

かの車寅次郎の名言より。
『恋をしてるかって?
 俺から恋を取ったら、
 ただ、三度三度の飯を食ってクソをする
 造糞機よ』
下品な表現申し訳ありません。

でも、人は恋をするために生きるのであります。
これ真理!
返信する

コメントを投稿

お酒/drink」カテゴリの最新記事