晩酌しようよ

【晩酌】って『大人の愉しみ』みたいな、ちょっとワクワクするような響きがあると思いませんか。今晩あたり、一杯どうです?

これから本番なのに...

2004-11-06 | お酒/drink
これから寒さが本格化してきて、熱燗の美味しい季節になってきますが、悲しい事にオムラー家では弾切れです。(ToT;
想像以上にペースが速すぎました。あればあるだけ飲んでしまう、自分の性格が情けない。
自分も『およげタイヤキくん』だったら、間違いなく岩場の影から食いついていたでしょう。

あまりにコンテナに刺さってる本数が多いので、4合瓶の様に見えてしまいますが、間違いなく一升瓶。2~3日に一本というペースでしょうか。
かーちゃんも飲んでいるので、減るのが早いのなんのって。
明日からはウィスキーのロックに戻ります。これはこれで美味しいのですが、まわってくるで少々からだが涼しい。でも、まわってくれば、日本酒よりも持ちがいい。

こんな生活して、γーGDPは大丈夫なのだろうか?糖尿もちょっと心配。
う~ん... (~_~;
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き鳥vsおでん | トップ | ライブドアvs楽天 その後... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちゃ~? (Rもぐら)
2004-11-07 08:10:50
酒豪一家は大変ですね。

弾切れって表現がウケマシタ。
返信する
ウチは・・・ (Rもぐら)
2004-11-07 08:14:06
酒余り状態。

ワインなんか全部飲む前にダメになっちゃう。

(1杯ずつしか飲まないので)

ビールが大量に入ったら、栄○商事さんに出荷?

または、例のスキーの時に差し入れ。
返信する
実は.. (オムラー)
2004-11-07 23:56:57
意外にビールは飲まなかったりします。

これからの季節、やっぱり体が温まるお酒でないと(笑。



ビールは、おチッコして身体ががどんどん冷えていく系。

やっぱり日本酒やウィスキーが恋しい季節。

恋しすぎて粘着するのも如何なものか、といういい見本ですな、全く。はてさて、この先はどんなカタルシスが待っていることやら...?

返信する
難しい言葉? (Rもぐら)
2004-11-08 08:10:13
カタルシス 【(ギリシヤ) katharsis】



〔アリストテレスが「詩学」で展開した説。浄化・排泄の意〕

(1)悲劇を見ることによって日頃鬱積(うつせき)している情緒を解放し,精神を浄化すること。

(2)精神分析で,抑圧された感情や体験を言葉や行動として外部に表出して,心の緊張を解消すること。



コレ見ても完全理解できていないです(汗
返信する
ふるっ! (オムラー)
2004-11-08 14:14:00
【カタルシス】

・用法

 悪人を改心させるために用いる

  →【~ウェーブ】



 冗談です。あまりに古くてマイナーなネタなので、読んでる人のほとんどが何が起こったのかわからなかったと思います。





 イニDで啓介が『兄貴のやっていることの先に、どんなカタルシスが待っているのか、それが知りたい』云々と言ったセリフのパクリです。マンガネタ。

 単純にカタルシスって言ってみたかっただけです。深読み禁止。
返信する
ヒャヒャヒャ (Rもぐら)
2004-11-09 12:31:03
イニDのそのセリフ知ってます。



原作は今「筑波」の話ですが、秋名までがリアルでしたね。高橋兄弟に勝った時点で最終回でよかった気がしますが・・・

あとは「ハチロク」卒業で最終回?

それともプロになるところで最終回?

もう、最終回の状態でしょう?コレ。



でも好きなんですね~コレが!
返信する
訂正 (Rもぐら)
2004-11-09 15:42:30
秋名までが「リアル」

→「個人的に秋名までがよかった」に訂正

このBLOGは途中でミスタイプしてエンターキー押してしまうと修正できないのがイヤ!

今のBLOGに慣れたら修正できないのが気になって余計に間違えてします。
返信する
ほらまた・・・ (Rもぐら)
2004-11-09 15:44:42
もう行間読みとって理解してください。

コメント荒らしになったので削除していいです。

(すみませんね~)
返信する
コメント自由ですよ (オムラー)
2004-11-12 00:12:02
たぶん、『リアル』という点からいえば、FDが86に負ける事自体リアルでない、と言う事のフォローだと思うのですが...

そんなに気にしなくていいですヨ。



すぐに横レスはいるようなBLOGではないですから(汗;

返信する

コメントを投稿

お酒/drink」カテゴリの最新記事