Be My Eyes 視覚障がい者と低視力の人々に視覚を提供する
ビーマイアイズについて
ビーマイアイズは視覚障がい者や低視力者のために作られました。 このアプリは、視覚障がい者と低視力者と目の見えるボランティアのグローバルなコミュニティで構成されています。 ビーマイアイズは、テクノロジーの力と人々の絆を活用して視覚障がい者の人々の「目」になります。 リアルタイムのビデオ通話を通じて、ボランティアは、視覚障がい者と低視力者に、色を合わせることから、ライトが点灯しているかどうかを確認すること、夕食を準備することに至るまで、視覚的支援を提供します。 このアプリはiOSとAndroidのどちらにも無料でお使いいただけます。
アプリの使い方
視覚障がい者または低視力のユーザーがアプリを通して支援を依頼すると、ビーマイアイズは複数のボランティアに通知を送信します。 このアプリは、視覚障がい者・低視力の人と、目の見えるボランティアを、利用する言語と時間帯をもとに結びつけます。 最初にリクエストに応じたボランティアは、リクエストした視覚障がい者と接続され、視覚障がい者のスマートフォンの背面に向いているカメラからライブビデオの情報を受取ります。 音声により、視覚障がい者とボランティアは課題を一緒に解決できます。
参加する方法
ビーマイアイズのコミュニティに参加するには、App StoreまたはGoogle Playからビーマイアイズのアプリをダウンロードし、視覚障がい者や低視力者、または目の見えるボランティアとして参加します。
Download from Google Play
Download from App Store
視覚障がい者または低視力者のユーザーである場合
あなたが必要とするときにいつでも使える道具が、ビーマイアイズです。 このアプリを通して、いつでもあなたを支援する用意ができているボランティアのグローバルネットワークと繋がることができます。 180以上の言語で100万人を超えるボランティアが、視聴障がい者や低視力者の視覚援助を提供しています。 ビーマイアイズのサービスはインターネットへの接続さえあれば、無料でお使いいただけます。 必要に応じて、いつでも何度でも電話をかけることができます。 電話の持続時間や回数に制限はありません。 ボランティアの参加者が多いため、ほとんどのコールが30秒以内に応答されます。
アプリの一般的な使い方
視覚補助が必要なときならどんな状況でも、ビーマイアイズを利用できます。 ビーマイアイズをどのように使用するかの一般的な例を以下に示します。
1. 無くしたものや落としたものを見つける
2. 写真、絵や他の芸術作品を説明してもらう
3. 色を確かめたり色合わせをする
4. ラベルの表示を見る
5. コンピュータの操作を行う
6. 食料品の買い物をする
7. 食品の消費期限を確認する
8. 新しい環境や初めての場所に慣れる
9. 品物を区別する
10. 交通機関の到着や出発の確認する
専門的支援プラットホーム
「専門家の支援プラットフォーム」はビーマイアイズアプリ内のプラットフォームです。この機能は、視覚障がい者が分かりやすいように会社のカスタマーサポートエージェントと直接連絡が取れるようにします。 特別の場合を通じての電話はビマイアイズと同じメカニズムで動き、なお、ボランティアではなく、直接その企業のスタッフに繋がります。 訓練されたスタッフはあなたの質問に対応し、速やかかつ効率的に問題を解決するお手伝いをします。 もちろん、この機能も完全に無料です。
「専門家の支援」はホーム画面からアクセスできます。 「専門家の支援」のボタンを押すと、あなたの地域でこのプログラムに参加している企業リストが表示されます。 企業詳細にはサービスの内容と営業時間と対応可能言語が記載されます。 企業のページから直接電話が出来るようになっています。 現時点では、「専門家の支援」プラットフォームはMicrosoft関連の商品とサービスに関する支援で、12カ国でのみ提供されています。
ビーマイアイズについて
ビーマイアイズは視覚障がい者や低視力者のために作られました。 このアプリは、視覚障がい者と低視力者と目の見えるボランティアのグローバルなコミュニティで構成されています。 ビーマイアイズは、テクノロジーの力と人々の絆を活用して視覚障がい者の人々の「目」になります。 リアルタイムのビデオ通話を通じて、ボランティアは、視覚障がい者と低視力者に、色を合わせることから、ライトが点灯しているかどうかを確認すること、夕食を準備することに至るまで、視覚的支援を提供します。 このアプリはiOSとAndroidのどちらにも無料でお使いいただけます。
アプリの使い方
視覚障がい者または低視力のユーザーがアプリを通して支援を依頼すると、ビーマイアイズは複数のボランティアに通知を送信します。 このアプリは、視覚障がい者・低視力の人と、目の見えるボランティアを、利用する言語と時間帯をもとに結びつけます。 最初にリクエストに応じたボランティアは、リクエストした視覚障がい者と接続され、視覚障がい者のスマートフォンの背面に向いているカメラからライブビデオの情報を受取ります。 音声により、視覚障がい者とボランティアは課題を一緒に解決できます。
参加する方法
ビーマイアイズのコミュニティに参加するには、App StoreまたはGoogle Playからビーマイアイズのアプリをダウンロードし、視覚障がい者や低視力者、または目の見えるボランティアとして参加します。
Download from Google Play
Download from App Store
視覚障がい者または低視力者のユーザーである場合
あなたが必要とするときにいつでも使える道具が、ビーマイアイズです。 このアプリを通して、いつでもあなたを支援する用意ができているボランティアのグローバルネットワークと繋がることができます。 180以上の言語で100万人を超えるボランティアが、視聴障がい者や低視力者の視覚援助を提供しています。 ビーマイアイズのサービスはインターネットへの接続さえあれば、無料でお使いいただけます。 必要に応じて、いつでも何度でも電話をかけることができます。 電話の持続時間や回数に制限はありません。 ボランティアの参加者が多いため、ほとんどのコールが30秒以内に応答されます。
アプリの一般的な使い方
視覚補助が必要なときならどんな状況でも、ビーマイアイズを利用できます。 ビーマイアイズをどのように使用するかの一般的な例を以下に示します。
1. 無くしたものや落としたものを見つける
2. 写真、絵や他の芸術作品を説明してもらう
3. 色を確かめたり色合わせをする
4. ラベルの表示を見る
5. コンピュータの操作を行う
6. 食料品の買い物をする
7. 食品の消費期限を確認する
8. 新しい環境や初めての場所に慣れる
9. 品物を区別する
10. 交通機関の到着や出発の確認する
専門的支援プラットホーム
「専門家の支援プラットフォーム」はビーマイアイズアプリ内のプラットフォームです。この機能は、視覚障がい者が分かりやすいように会社のカスタマーサポートエージェントと直接連絡が取れるようにします。 特別の場合を通じての電話はビマイアイズと同じメカニズムで動き、なお、ボランティアではなく、直接その企業のスタッフに繋がります。 訓練されたスタッフはあなたの質問に対応し、速やかかつ効率的に問題を解決するお手伝いをします。 もちろん、この機能も完全に無料です。
「専門家の支援」はホーム画面からアクセスできます。 「専門家の支援」のボタンを押すと、あなたの地域でこのプログラムに参加している企業リストが表示されます。 企業詳細にはサービスの内容と営業時間と対応可能言語が記載されます。 企業のページから直接電話が出来るようになっています。 現時点では、「専門家の支援」プラットフォームはMicrosoft関連の商品とサービスに関する支援で、12カ国でのみ提供されています。