おやつのこみちへようこそ**

東京都清瀬市の通販専門店、ケーキ・焼き菓子の「おやつのこみちシュマン」店主のあれこれと、雑記です。

バラが綺麗だったので

2010年06月24日 | 日記











写真撮ってきました。若干違うのも混ざってますが…

名前とか全然わからないんですが、癒されました


でも、昔はもっとバラの香りって強かった気がします・・

野菜も果物も、最近はとかく見た目の良さや育てやすさが重視されて、だんだん本来の風味や香りが薄れてきちゃってるそうですが(確かに何食べてるんだか分からないくらい、味の薄い野菜増えてますよね。栄養価も格段に落ちてて食品成分表の値があてにできないと、学生の頃、先生が嘆いておりました

品種改良などの結果なのかなあ・・分かりませんが、
ちょっとさみしい。。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の出来事 | トップ | 金魚すくい(黒糖プリン) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事