おやつのこみちへようこそ**

東京都清瀬市の通販専門店、ケーキ・焼き菓子の「おやつのこみちシュマン」店主のあれこれと、雑記です。

来年(2019)のカレンダー買いました。

2018年10月22日 | 日記

 

こんにちは。

日曜日、東京駅近くの丸の内オアゾ「丸善」の4階ギャラリーで開催中の

あべとしゆき水彩画展2018に行ってきました

 

もともとこの方の水彩画が大好きで、前日にふと、

来年のカレンダーとかもう出てないのかな~と検索していたら

たまたま丸の内で個展開催中!しかも本を購入するとサインも頂けると知り

さらに本来はその前の週に開催予定だったのが会場の都合で

今週になりました、と書いてあり、

これはもう運命でしょ!!(なにが?)

と一念発起し、

翌日さっそく息子を連れて行ってきました

 

会場は本屋さんの一角なのでそこまで広くありませんが、

素敵な作品を間近で見られて感動

一発勝負の水彩画で、なんでこんな緻密で精巧な、

でも柔らかいあたたかい絵が描けるんでしょうね…

 

静かな会場でひとり

「電車がたんごとん~~!!」とか騒ぐ息子がいなかったら

もっとじっくりゆっくり鑑賞したかったのですが(泣)

ちなみに、別に電車の絵は無かった。


あまり長居しても迷惑なので

そそくさと詩画集と来年のカレンダーを購入して退出しました



でも本とカレンダー、両方にあべ先生にサインして頂けましたよ。

ありがたや(´;ω;`)。家宝にします。


カレンダーもご本もホント素敵なので、

よかったら是非!!!


個展は23日火曜日まで開催中のようです。

明日の16時までですが・・・

こちらも宜しければ是非!!





 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご無沙汰しております。 | トップ | 新作ケーキご紹介 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事