おやつのこみちへようこそ**

東京都清瀬市の通販専門店、ケーキ・焼き菓子の「おやつのこみちシュマン」店主のあれこれと、雑記です。

木の実のキャラメルタルト

2013年02月03日 | お菓子

NEWスイーツのご紹介です

アーモンドクリームを絞ったタルトに、カスタードクリーム、ナッツ(アーモンド、ピスタチオ、ヘーゼルナッツ、くるみ)と、キャラメルソースをからめて焼き上げました。

冷たい状態より、出来たらちょっと温めて頂くと更に美味しいです

 

今年のバレンタインには2人で楽しめる、こんなチョコフォンデュセットはいかがでしょうか?

勿論3人でも4人でも!!!

 

ミルクチョコとクッキー2種類、フォンデュキットのセットです~~

陶器のカップにチョコと牛乳20~30ccを入れて付属のキャンドルで温めて、チョコが溶けたらクッキーやイチゴ、バナナなどお好みでディップして召し上がれチョコ付きのポテトチップなんかもありますし、しょっぱいものも意外と合うかもしれませんよ

写真を撮るために店主も一度やってみたんですが(なかなか楽しい)、キャンドルが案外長持ちしますので後半チョコが煮えてきます。

お子様が召し上がる際はやけどにも十分お気を付け下さいね~

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もちもちしてるよ | トップ | チョコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お菓子」カテゴリの最新記事