おやつのこみちへようこそ**

東京都清瀬市の通販専門店、ケーキ・焼き菓子の「おやつのこみちシュマン」店主のあれこれと、雑記です。

やまもも。

2019年06月23日 | 日記

こんにちは。

週末はすっきりしないお天気でしたね。

でも、庭のヤマモモがだいぶ色付いてきて、

咲かないかと思っていたラベンダーも咲いてくれたり、

数年前に植えて、すでに名前がわからない花も毎年ちゃんと咲いてくれて、

いい季節ですね~~

 

 

雨の合間を縫って、息子とヤマモモ採りしました。

 

 

そのままでも、ちょっと甘酸っぱい実は生食できます。

種が大きいので可食部は少ないですが。

 

「ヘビイチゴおいしいね~~」と言いながら食べてたので

ヤマモモだよ、と何回か教えたんですが・・

 

ちゃんとわかったかどうか・・

ヘビイチゴは食べれる、と間違ってインプットされてないといいんですが・・!

 

そういえば、オリンピックの観戦チケット抽選結果発表されたんですね。

当選された方いらっしゃいますか?

 

我が家は、あまりスポーツ観戦に興味がなく(;'∀')

そもそも申し込みしてなかったので、特に喜怒哀楽もなく。

 

時期的に暑そうですし、人込み苦手ですし・・

いやでも、行かれる方は楽しんできてください!!

 

むしろオリンピック開催中は、開催地に人が集中したり

みんなテレビに夢中で出歩く人が少ないんじゃないかと、思うので、

そのほかの観光地狙い目かも知れませんね。

海外旅行とか、安くならないかな…?

でも世界中から人が出たり入ったりするので、

航空券は高くなるのか?

 

なんにせよあと一年ですね。

個人的には、開催後の建造物も無駄にならないよう、

しっかり活用していってほしいなーと思いますです。

 

 

ヤマモモは、まだ青い実も熟して収穫出来たら、

まとめてジャムにしようと思います。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日クッキーギフト | トップ | フルーツタルトと☆スピリチュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事