「げんきいちばん猫に小判」

いらっしゃいましぃ~
おゆきと、キュー太郎と、カジョクの
ぴー助、モンのお部屋です♪

ヨンヨン出没?

2008年06月12日 | 好きなこと
今日の横浜は梅雨空が戻り、シトシトとが降る一日
おゆき、先週末からひいた風邪が治らずです
大人になってから、風邪で病院へ行ったのは数える程度
鼻をかむ度にパパが「病院へ行って来い」とうるさいので・・・
昨日、渋々近所のヤブ医者の所へ
「鼻づまりと鼻水が酷いんですけど」と言ってるのに・・・
「咳はあまりでません」と言ってるのに・・・
聴診器をあてたヤブ医者は・・・
「音がおかしいゼイゼイいってるから・・・喘息だよこりゃ~」
「レントゲン撮るよ~土曜日来れる?」
「土曜日はダメです」と私(友人とヨン様弁当を食べる約束あり
「じゃ~日曜日の10時15分ね!」あんた・・・日曜日も稼ぐのかい
10時15分?・・・細かいねぇ~~~

見慣れない吸入機やら、上腕部に貼る薬を持たされました
喘息って・・・急になるものですかね
おゆきの一番辛い鼻づまりは、どうしてくれるのさぁ
さてさて~つまらん話はこのへんで・・・爽やかな話題を

先日の記者会見以来・・・ヨンヨンは元気にしているでしょうか・・・
先日は神奈川県のお寺を見物・海岸を散策との噂を聞きましたが・・・
鎌倉の長谷寺を訪れたそうで、「雷亭」と言う会席料理屋さんで
お食事されたようでごじゃいます
長谷寺は紫陽花が見頃
おそらくお写真なんぞ撮り楽しまれたことと・・・

「雷亭」は歴史あるお店でして、お蕎麦も有名です

鎌倉・長谷寺
鎌倉山・雷亭クリックしてみて下され
偶然お逢いできたカジョクの方は幸せでしたね
ヨンヨンには静かな日本をゆっくりと満喫してほしいですね




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鎌倉~~~!! (peko)
2008-06-12 16:39:30
おゆきさん気管支喘息って急性気管支炎からなっちゃうんですよ~。前になっちゃいましたよ。
私もヤブ医者だったのかな~~一向に声でません
喘息も併発してそうですぅ~
上腕に貼る薬ってなにかしら??効き目ありそうですね~
おゆきさんとはこんなことでもだなんて・・・
それと土曜日はつきさんとゴシレ弁当食べます~
日曜日診察あるんですね~
私は月曜日10時半予約診療です。

ところで今日1時50分のでヨンジュンsii帰国されたそうです。
10人くらいのカジョクに手をふられて~~
pekoが暮らしてみたい憧れの地「鎌倉」に居られたなんて行けてなくても嬉しいですわ~~
長谷寺も明月院も行ったことあるので、行かれたの聞いただけでも嬉しかったです~

おゆきさんのテンプレ、行かれた明月院にも因んでて素敵ですぅ~~
返信する
流行ってます! (いいだせんこう)
2008-06-12 18:36:47
私のまわりにも風邪なのか喘息なのか…よく判らない症状の方 多いですよ!流行り病っぽいので…お大事になさってください。。。鎌倉は私もよく出没するんですよ・・・つい最近も!「雷亭」にも二回行きました・・・美味しかったしロケーションは最高ですね!それにしても鎌倉は平日でも混んでいます。
返信する
あっ!その薬! (およべっち)
2008-06-12 22:42:14
ね~さん!

その薬私ももらったよ♪
貼るやつと吸入するやつ・・・

3週間前くらいに咳が止まらなくって
週4回点滴したけど、だめでさぁ

あの吸入する薬が効いたのか
少しずつよくなっていきました

ね~さんも早く良くなるといいねぇ
お大事にしてね
返信する
喘息とは! (がっちょーん)
2008-06-12 23:27:08
おゆきさん、どうかお大事に・・・。
喘息って突如、かかるものなのでしょうか?
症状が重くならないことをお祈りいたします。

ところで、ヨン様って、カメラを取り出してファンを逆撮影したんですって?(^^;
面白いですねぇ。

今の役柄の長髪はちと気に入らないけれど・・・。
韓流の俳優さん、って一様にきりっとした感じがするじゃないですか。
ヨン様はソフトですね。

紫陽花かあ・・・。お寺をみにいきたい!
返信する
喘息? (あかね)
2008-06-13 07:58:04
喘息というより喘息様気管支炎じゃないかな?
息を吸うときより吐くときに『ゼ~』と音がするんだよ。
息をするとき苦しい?

私は耳鼻科をお勧めするよ。
鼻もね、馬鹿にできないんだよ。
蓄膿症になったら困るよ。

今日、耳鼻科に行ってみたら?
返信する
pekoさん (おゆき)
2008-06-13 11:53:45
やはり喘息なんでしょうか
本当に咳はたまにしかでないのですが・・・
このテープ「ホクナリンテープ」と言いって
炎症で狭くなってる気管支を拡げ、呼吸を楽にすると書かれてます~
私の場合、あまり苦しいといった症状はないので・・・
効き目がわかりませんが、簡単に使えるのでお医者様に相談してみてはいかがですかね?
明日は高校時代の友人ヨン友さんと
我が家でゴシレ弁当をいただきます
我が家の近くに3軒程、内科がありますが
どこもみな日曜日の午前中は急患・予約を受け付けてくれます(老人が多いせいか・・・)

ヨンヨン・・・行ってしまいましたね
何だか寂しくなりましたね
私の思い出の詰まった「鎌倉」を訪れてくれて
それだけで嬉しかったです
きっとヨンヨンも満足されたと思います!
昨夕も買い物に行く道すがら、歩道の紫陽花を見たら・・・
何だか公知で発表されたヨンヨンのメッセージを思い出し涙がでました
テンプレは紫陽花を撮ったであろうヨンヨンを思い変えてみました
返信する
いいだせんこうさん (おゆき)
2008-06-13 12:11:46
ありがとうございます
あまり風邪もひかない方なのですが・・・
今回の風邪はひつこいですね
せんこうさんの、お住まいは関東ですか?
「鎌倉」は神奈川県人にとってはデートスポットでして・・・
私自身、いろいろな思い出があります
車を運転できれば、カメラ片手に長谷寺や竹寺(法告寺?)などへ出かけて行きたいところです
鎌倉山の「雷亭」はお値段も良いですが(ショバ代?)
雰囲気が良いですよね
神社仏閣は年間を通して遠足や修学旅行生で賑わっていますね


返信する
およべっち (おゆき)
2008-06-13 12:19:45
おいおい~「ねーさん」と呼ぶなと言ってるだろがぁ

風邪はもう完治したかや?
点滴までしたとは大変だったねぇ
私は咳こんで苦しいとかがないから・・・
この薬も効果があるのかどうか・・・ボヨヨ~ン
アタイもヤキが回ったもんだい
そう言えば・・・あの年のバーベキューの翌日
江ノ島へ行ったんだよね
あれはもう4年前かぁ
返信する
がっちょーんさん (おゆき)
2008-06-13 12:36:13
ありがとう
柄にも無く風邪ひいてね
原因は・・・寝冷えみたい・・・
寝相が悪くてねぇ~~~
朝になると、布団がぶっ飛んでるの
それに夢遊病なのか・・・知らないうちに扇風機をつけたりしてるらしいよ
朝、目覚めるとリモコンを握ってたりするんだけど
何も覚えがないんだよねぇ~~~
喘息って気管支炎から移行するみたいだね・・・

そう!空港でのヨンヨンには笑ってしまったよん!
友人には「林家ペー・パーみたい」って言われるし・・・
でもね、オバちゃん達から見れば、そんな彼も可愛いんだ
長髪はドラマが時代劇だったからね、役作り役作り
ヨンヨンのそのソフトさに、オバちゃん達はやられちゃうんだねぇ
今頃の鎌倉は紫陽花も綺麗だし
お寺も大仏も見応えあるからねぇ~
がっちょーんさんのの腕が冴えるよ
返信する
あかねさん (おゆき)
2008-06-13 12:42:06
こんにちは
今日は爽やかにだね!
そう・・・息を吸う時より吐く時に「ぜぇ~」つとするの
でも呼吸はぜんぜん苦しくないし
咳もほんのたまにでるくらいなんだ
鼻づまりも少し良くなったよ~~~
耳鼻科・・・怖いよぉ
子供の頃は、よく秋になると中耳炎で通ったけど・・・
痛いことされないかなぁ
返信する