「げんきいちばん猫に小判」

いらっしゃいましぃ~
おゆきと、キュー太郎と、カジョクの
ぴー助、モンのお部屋です♪

あれから・・・

2008年04月25日 | 忘れられないこと
今日は、あの福知山線、脱線事故から早3年・・・
瞬時に命を絶たれてしまわれた方、奇跡的な快復をされた方
大切な方を亡くされ未だ深い心の傷を背負っていらっしゃる方・・・
こんな日は、本当に命の大切さを改めて感じるおゆきでございます

一昨日、おゆきは結婚記念日を迎え
結婚生活20年目に突入いたしました

毎年のことですが・・・お祝いをするでもなくもありません
ですが今朝、パパが出勤前に・・・こんなことを言いました
「長生きしてくれよ~」自分に自由な時間ができたら・・・
いつまでも一緒に楽しもうと・・・
「朝からクサイセリフを言うなよん」と言ってしまいましたが・・・
何だか、お金で買えない素敵なをもらった様な気持ちでした

結婚式披露宴で使ったキャンドル、ホコリだらけに・・・
停電の時にでも使いましょかね









最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~~!! (peko)
2008-04-25 14:19:10
命の大切さを感じる日に、ヨボ様の「長生きしてくれよ~~」は素敵ですね。
ほんとに思いやり一杯のお言葉ですよ~。
なによりのですよね~~
(うらやましい~~も言葉すらない我が家ですもの・・
これからも「素敵なヨボ様」との時間楽しんでくださいね。
キャンドル、停電の時じゃなくても使えそう

犠牲者の方達のご冥福を改めてお祈りしたいと思います。(合掌)




返信する
20周年 (ミルク)
2008-04-25 15:45:54
おゆきちゃんヨンにちは~~
結婚20周年
おめでとうごじゃいます
パパさんの「クサイセリフ」
ジ~~ンと しちゃいます
一番大切なものは「人の命」だと思うの
「四神記」で タムドクは 部下達の「命」を
一番に 思っていますよね
「死なないで 自分の元に戻って来い」
それが 命令でしたよね
どんなに偉い人も ホームレスを やってる人も
同じ 大切な かけがえの無い 命
改めて 考えさせられました
返信する
追悼の警笛・・・ (mizocyan)
2008-04-25 21:10:16
 今日、あの三年前の同じ時間(午前9:18)
の電車が、現場の通過時に警笛を鳴らして
通過する映像が流れていました・・・
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/bb/cb47eaf02ad8dfd1f0d445e8811274bb.jpg
 此の写真は、今日の新聞に載っていた
同じ時間の電車に乗り合わせている、学生さんが
手を合わせて居る姿が・・・・・

 パパさんの言葉、には良く解る=
男て、思って居ても言葉で表しにくいんだよね
パパさんが、此の素敵な言葉を言うには
余程、勇気が入ったと思います・・・
おゆきさんは、素直に受け取り
其れだけでも、パパさんは嬉しかったと思うよ
 良いプレゼント貰ったね~~

 ちゃん!
少し妬けて来ちゃっいましたね・・
  「甘~~~~~い」
  「そんなの関係ない~~」
はい!又、叱られちゃぁったニャァ





返信する
本心 (まる)
2008-04-25 22:23:48
おゆきさん 、若い、まだ、20年

これからも、お幸せに

『長生きして~』の後に、一杯言葉、続き、ますね、

口に出して言うのは、照れくさいもの
パパさん、偉い
そう、言われる、おゆきさんも、偉いね






返信する
おめでとう (ぽんた)
2008-04-26 05:42:53
おはよん おゆきどん

遅くなりましたが結婚記念おめでとうそおかぁ 20年ね~
ぽんたと変らんぞぉ
おゆきどん素敵なご主人だね
「長生きしてくれよ」なんていい言葉
プレゼントなんかよりもずっと心に残るんじゃない
これからも2人仲良く過ごしていってね。

今日はこれから仕事 風邪引いて調子悪いんだぁ
でも頑張らにゃぁ~
ブログ更新止まっちゃてます
返信する
私は30年・・・。 (take)
2008-04-26 09:36:28
おゆきさん、20周年おめでとうございます。

私は30年になりますパパさんの優しい言葉改めて私も見習いたいと思いました。パパさんと末永くお幸せに・・!



福知山線、脱線事故は3年経つのですね、毎日通勤でで往復3時間は電車に乗っているので人ごとではないですね、改めて亡くなられた方のご冥福をお祈りしたいと思いいます。
返信する
pekoさん (おゆき)
2008-04-26 10:30:47
何だかね~歳のせいですかね~
大きな事故や事件のあった日など・・・
思い出すと、生きていることの喜びを感じます
パパは普段は冗談ばかり言っていますが
たまぁ~~~に真顔でこんなことを言います
いろいろな事件・事故が多いですからねぇ~
いつ自分の身に何が起こるか解りませんね
返信する
ミルクさん (おゆき)
2008-04-26 10:43:31
ありがとうごじゃいます
ん~ん今のこの世にタム陛下の様な人がいたらね~~~
心強いですよね
最近、タムベアーが欲しくて仕方ないですぅ~
可愛いですよね
どんな命も大切にしたいし
自分自身も大切に生きたいですね
返信する
mizocyanさん (おゆき)
2008-04-26 10:58:29
もニュースで、あの警笛を聞きましたが
何だかとても物悲しく聞えました
99%生還は無理と言われた一人の女性が
奇跡の快復をされたドキュメンタリーも見ました
「あの事故さえなければ・・・」と涙がでました
パパは普段はふざけてばかり・・・
たまにこんな事言うので、似合いませんけどね・・・
ありがたく頂戴いたしましたよ
さんも奥様を大事にされて下さいね!
あまり飲みすぎない様に
返信する
まるさん (おゆき)
2008-04-26 11:05:36
何だか結婚式をしたのも、ついこの間の様な感じがします
いろいろな事があり、時も自分も
ただ前だけ向いて走り続けていた感じ・・・
最近は静かに周りを見渡せる余裕がでて
今が一番幸せな時期だと思います
パパも同じなのかも知れませんね
返信する