「げんきいちばん猫に小判」

いらっしゃいましぃ~
おゆきと、キュー太郎と、カジョクの
ぴー助、モンのお部屋です♪

おゆきのお昼ご飯

2008年04月26日 | ヨコハマ

今日の我が家のお昼ご飯

崎陽軒のシュウマイ弁当です
一つだけポツンと入ったアンズ・・・
おゆきはコレを一番最後に食べます

シュウマイ弁当と言えば・・・横浜の駅弁なんですが・・・
横浜山下公園の「氷川丸」が全面改装を終えて
昨日からまた入船できる様になりました!
氷川丸クリックしてみて下さい!




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高だね (ぽんた)
2008-04-26 14:12:44
おゆきどん ただいまぁ~
会社から帰って来たヨンヨン
今日は長野で聖火リレーがあったね
なんか見てて異様だったなぁ

ところで崎陽軒のシュウマイおいしいよね
今日は尾雪どんシュウマイ弁当かぁいいなぁぽんたは残り物(夕べの)食べやしたぁ

氷川丸行ったことあるよん
有名だもんね 実家に帰った時横浜まで行ったのサ
その時は天気もよくて最高だったじょ~
山下公園は夜になるとカップルさんがあちこちいるね
いいなぁ~若いって おばさんじゃもうだめだわぁ(笑) この時間空が曇ってきたよ
雨でも降るんかね~ ではおゆきどんぽんたはちょっくら昼寝するぞ~
返信する
美味しそう^^* (みわこ)
2008-04-26 15:59:43
おゆきちゃん ヨンにちは~

崎陽軒のシュウマイ弁当 美味しそう

私のお昼ご飯は 朝の残りものだったよん
今日は 夕方から 友達とお花見なので
お昼は あっさりと食べたのよ

氷川丸 私も行ったことあるよん
昔ね 結婚前に 行ったんだ~
かなり 昔だけどね

おゆきちゃん この写真 素敵だね
私 PC音痴なので こんな凄い技 できましぇん
返信する
横浜 (ミルク)
2008-04-26 16:00:04
おゆきちゃんヨンにちは~~
崎陽軒のシュウマイ弁当
何年も 食べてないです・・・地元なのにね
横浜で 自慢出来る お弁当ですよね~~
私が子供の頃から あったと思います
「氷川丸」全面改装したの
じぇんじぇん 知らなかった
改装前は 何回か入って見て来ましたけど
海に浮いてる氷川丸 山下公園で
実際に見てるような錯覚にさせられました
すごくリアル

返信する
美味しそう~~ (peko)
2008-04-26 18:42:23
少し前新聞の「君の名は欄」で、100thの「崎陽軒」が紹介されてました。
100年も続いて売られてるシュウマイなんですよね。
大昔に一度頂いたことがあるのですが・・味が思い出せません
ほんとに美味しそう~~
それにしてもお昼から豪勢ですね。
家は自家製「お好み焼き」でした~~
例のナイスショットのカモメ君の写真ですよね。
素敵な写真加工です~~


返信する
U・ェ・Uノ コンバンワン♪ (mizocyan)
2008-04-26 18:56:09
美味しそうだね~~~と言っても
シュウマイが駄目なんですよ~
  m(;┏Д┓;)mゴメンネ
だから、美味しいのか不味いのか分かんないピ=

 氷川丸の船室を見ていると
「タイタニック」の映画を思い出しますね~
日本郵船は大きな船会社だものね~~
少し、大昔に関係が有った会社ですよ・・
返信する
おいしそう(^・^) (およべっち)
2008-04-26 21:16:49
こんばんは
おひさしぶりぶり

しゅうまい弁当、おいしそうねぇ
真ん中のはアンズなんだぁ・・・
青梅かと思っちゃった

今日は仕事が休みだったからパン焼いてたんだ
こねこね・・・こねこね・・・
疲れた・・・

もうゴールデンウィークやねぇ
でも、サービス業の私
そんな休み関係ねぇぇ

ね~さんはどこかへ行く予定あるのかなぁ?
返信する
おいちそう (さくら)
2008-04-26 23:17:10
急にシュウマイ弁当が食べたくなったよ
マジで横浜の崎陽軒のはおいちいよね
そちらの方に行った時には食べるんだけど
最近行かないしなぁ
御船も良いやね~
やっぱ横浜は良い所ですね
今度行った時には案内宜しくね
返信する
♪美味しいシュウマイ崎陽軒~♪ (下町ウォーカー)
2008-04-27 10:05:08
おはよう、おゆきさん。
わたしも崎陽軒のシュウマイ弁当が大好き・・・。

♪美味しいシュウマイ崎陽軒~♪
と、あのメロディーが頭の中に流れています。
もちろんにもぴったり(笑)

山下公園もリラックスできていいよね。
返信する
ご無沙汰でした (あかね)
2008-04-27 13:27:07
こんにちは。

『シウマイ』って書いてあるのが渋いよね。
私も大好きです、シュウマイ弁当。そうだね、たまにはお昼はお弁当もいいもんだね。

氷川丸、雄大でいいよね。
歴史を読ませてもらったけど、病院になったりホテルになったり、時代に翻弄されたんだね。
いつまでも保存しておきたいね。

おゆきさん、結婚記念日おめでとう。
20年なんだね。
うちは23年だよ、よく続いたもんだと思っているヨン
返信する
こんにちわ♪ (yukien)
2008-04-27 16:00:27
シュウマイ弁当^^おいしそうやね~!

で・・気になるのはカマボコの横の茶色いヤツは
何なんですか??

梅干の代わりにアンズってのも横浜だけに、こじゃれてていいですよね^^。

おゆきさんちは20年、うちは・・オモ!23年だったわ。
結婚記念日いつのまにか過ぎてました(笑)
返信する