とある医大生おみちの頭のなか。

とある医大生おみちの生活と頭の中をダダ漏れにお届け。恥ずかしがりな目立ちたがり。ネジ2、3個外れてます。

病気がみえない~呼吸器系終戦~。

2015-10-13 15:02:00 | 日々のあることないこと←
 


先輩が「病気が見えない」Tシャツを作ってて、わりと個人的にハマったので
勝手に題名に採用させていただいた。笑

特に意味はありません。笑



やっとヤマと言われていた呼吸器のテストがおわりました...


呼吸器とはまた4年生で感動の再会を迎えるわけですが。。。


うーん、出来はそこそこかなー
 
一瞬で問題を忘れる質なので、後輩からすると「使えない先輩」のおみちです。笑


医学生の伝家の宝刀といえば過去問ですからね。笑




気管支喘息の治療薬については、
僕は小児喘息なのでベネトリンとかは身近に感じてました。
選択的β2作用薬。
狭心症、高血圧、緑内障に禁忌。 

※頭の知識の内圧を下げるために排出しております、しばらくお待ちください。←


マイコプラズマ。ふむふむ、かかったことある。
市中異型性肺炎の30~40%。


気胸?うん、やったことある。

 


...やっぱり体よわ...ってなりました笑



直前に出します、といった問題が出なかったり、
いろいろ愚痴はあるけど、


とりあえず解放感\(^^)/に包まれております。



いつものテスト終わったあとの特有の感覚。
何をしたらいいかわからない。笑



うーん。眠いいいい...


でもカフェイン抜きしないと。



おみちの場合、
テスト後に気持ちが晴れるのはもちろんなんですが、
 

それ以上にテスト直前が一番気持ちが晴れやかになるんですよねー。



みんながもう勉強する時間が終わってやりきったからでしょうかねー。


睡眠時間、3時間。
午後の循環器系、部活。と
睡眠不足にとってはハード午後を過ごしてきますー。


とりあえず、夜にぐっすり眠ることを楽しみにして頑張ってまいります(^^ゞ


次はコツコツやろうやろうっていって
毎回できていないので
今日からさっそくまずその日の授業の復習をするようにしようかな。


あ、でも薬理学実習のレポートも
書かなきゃ...


やること山積です。


でもブログに書いたからにはやりまっせ。

誰かに宣言するといいですよね。


ということで、!
寝起きで少しテンション低めの現場からお伝えしました。


お相手はおみちでした。笑
それでは!



↓医大生の人気blog!↓
今日もぽちっとおなしゃす!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿