とある医大生おみちの頭のなか。

とある医大生おみちの生活と頭の中をダダ漏れにお届け。恥ずかしがりな目立ちたがり。ネジ2、3個外れてます。

道路でBMXフリースタイル演技した話。

2017-10-09 11:03:00 | 日々のあることないこと←

3連休最終日ですね。
今日も最高のお出かけ日和ですねえ。
まだ寝巻きのまま放心状態のおみちです。笑


つい1か月前ほどの休日のこと。

電車でおでかけするため、
涼しくなったので久しぶりに自転車に乗って自宅から駅へ向かっていました。

以前載せたこの自転車です。

駅への直線に入り、道を渡っていた瞬間、
右のブレーキから部品がバチンッ!と外れたことに気がついたときには時すでに遅し。

前輪にフルでブレーキがかかり、
BMXフリースタイルのように華麗に(?)自転車を残して1mほど前に飛び、
見事に右膝から着地したおみち選手。
(純粋にスーパーダサい)

道向かいを歩いていた女性も
見ていいのか見ない方がいいのか分からない様子でそそくさと歩いていってしまいました。笑
(助けて。笑)

左肩も同時に打ち、左脚を切り、両手のひらも大きく擦りむく無様な姿に。笑

恥ずかしいのと痛いのとで
痛いのを我慢しながら、

予定もあったので、近くのお店に自転車を置かせてもらい、
ふらふら流血しながら駅へ。
完全にゾンビです。笑


これで終わればよかったのですが。。
(これでも十分災難。)

このとき、実は左側頭部をすりむていたようで、

ここから創感染して膿痂疹になり、
細菌に対するアレルギーで顔をはじめとして全身に発疹が。

ちょうどタイミングが良いのか悪いのか、皮膚科実習中で先生に診てもらい
抗菌薬経口+抗菌薬外用+ステロイド外用で加療。

皮膚科実習中に皮膚科の電子カルテに載ってしまいました。笑


前厄でこのレベルって大丈夫かね、と来年の本厄が不安になったおみちでした。笑

連休最終日、楽しみませう。
では!

↓他の医大生人気blogも読めます!↓
今日もぽちっとおなしゃす!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

(題名が前向きすぎて自分でふふっとなった。笑)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひ… (薬学生)
2017-10-10 18:13:40
まさかの流血沙汰…。

記事にできるだけの力が残っていたのが驚きであると同時に、私だったらたぶん、ブログを更新どころではないかな…。

執念に尊敬します。

お大事になさってください。
返信する

コメントを投稿