とある医大生おみちの頭のなか。

とある医大生おみちの生活と頭の中をダダ漏れにお届け。恥ずかしがりな目立ちたがり。ネジ2、3個外れてます。

1日で3児のパパになってきました。

2017-10-05 20:08:00 | 日々のあることないこと←

こんばんは。

ついに3人も生まれちゃいました...


はい。産婦人科を廻っているおみちです。(バレバレ。笑)

一人の男として、お母さんが頑張っているところに立ち会うと本当にパパになったような気持ちになるわけですよ。
(映画でも感情移入しすぎるタイプ。笑)


1人目のお産で子どもが生まれて元気に泣いたときには本当に涙があふれかけました。
(Apgar scoreを冷静につけながら。笑)

1つ新鮮であったことは、
叫んではいけないということ。

勝手なイメージで分娩といえば叫ぶイメージがあったのですが、
いきむ力が弱くなってしまうからか、
看護師さんが叫ばないよう促しているところを見ました。


本当に顔を真っ赤にして痛みに耐えながら苦しんで、精魂尽きている中で自分の子どもを可愛がっている姿を見て
本当にお母さんてすごい!
と純粋に感じるものです。


なんだか医学生としてよりも何だか1つ成長できたような気がしているおみちでした。

では!

↓他の医大生人気blogも読めます!↓
今日もぽちっとおなしゃす!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿