多発性子宮筋腫のキロク

子宮筋腫を9つ切りました。発覚から現在までを記録していこうと思います。子宮筋腫で不安になっている方、大丈夫ですよ!

半年検診

2006-07-07 01:56:19 | 発覚編
半年検診に行ってきました。

左下がすごく痛むようになりましたと、先生に伝えてみる。
そして、半年ぶりの内診。

結果。

子宮筋腫は6cmになってました。なんてこった。
先生は、
「う~ん…大きくなってますね~。薬で小さくするか、切るか…」
あたしは、
「薬いやです…」
先生、
「だよね。薬で小さくするには少し強い薬を使うから、この間以上に
辛くなるだろうし、この先それをずっと続けるわけにもいかないしね。
ただ、大きくなるスピードが速いから、切った方が…いいかもなあ」

未婚とか若いって事から先生ずっと悩んで、やっぱり切った方がいいかも
知れないねって。そして切る方法は開腹手術と腹腔鏡手術があると言われる。

でも筋腫がある場所は卵巣の近く。
腹腔鏡の場合、卵巣に傷つく場合がある事を聞いて、悩む。

先生がこう言った。
「まだ今すぐ切るってわけじゃないし、ゆっくり方法を考えて行こう。
急ぐ事はないからね。僕たちは毎日手術してるようなもんだから、
簡単に切る?とか言えるけど、切られる方としてはね…そうもいかないよね」
って。

ってゆう事でMRIを撮って筋腫のある場所を特定する事に。

あーでもどっちにしろ手術か~がっくし。
母親に報告、軽く励まされた。
母上ありがとう。

最新の画像もっと見る