多発性子宮筋腫のキロク

子宮筋腫を9つ切りました。発覚から現在までを記録していこうと思います。子宮筋腫で不安になっている方、大丈夫ですよ!

筋肉が付いていました

2007-02-11 03:30:34 | 術後一ヶ月~
体脂肪や、体の筋肉の量を計る機会があって解った事。
なんとなく、そうだろうな~って思ったんだけど、
右腕に筋肉付いちゃってました。
左に比べるとかなり。

はい。
入院中、食事の際に起きる時は右腕だけを使って起きたり、
お手洗いやお散歩に立ったりするときにも、かなり右腕を
使っておりました。
お腹に力が入れられない分、右腕を「おりゃ~」って支えに
して起き上がってたんです。
それでも起きれなくて、母に笑われたり。

まあ、それも懐かしい。

同じような手術をした人が、咳をしたときにお腹を切り裂かれた
ような痛みを感じましたって話をしていました。
嘔吐は、もっと痛いですよ~って話したんだけど、あんなに力が
お腹に入ったのに破れないってすごいな~。
すごくきつく縫ったってゆってたから、何があっても大丈夫な位
ほんときつく縫うんだろね。
でも傷が治ってくるとその分、痛いのだ。
細胞って、年齢と共に死んでゆくのに、体がこうして治っていく
事が不思議で仕方ない。

最新の画像もっと見る