プリザーブドフラワー olive olive~オリーブ・オリーブ

プリザーブドフラワー・オルネフラワー・アーティフィシャルフラワー ヨークシャーテリアとの毎日、時々介護

お気に入りのツナ缶

2020-09-23 | お気に入り

こんにちは~

「デルフィニウム」
ブルーのグラデーションが可愛い。




お気に入りのツナ缶。

前にこの由比缶詰所のツナ缶をいただいてから、すっかりはまってしまいました!

美味しいんですよ~

オリーブオイルごとお料理に使うとさらに美味しい!

パスタもサラダも炒め物にも♪



「とうがらしポン酢」は昨日従妹からもらったお土産。

酢と醤油を入れて置いておくだけ。我が家の青唐辛子も入れてみました!

辛くな~れ!

前にある赤いスプーンは、ダイソーさんのツナ缶専用のもの。

スプーンのところで油をきり、先で取り出す。先のカーブがちょうど中身が綺麗に取り出せる。

上のカーブは缶を開ける時に。中々使い勝手が良くてお気に入り。

今日のジェシー



「ママ早くあそぼー」


台風が近づいてきてこれから雨が強くなりそうです。

皆さまもお気を付けくださいね!


ブログランキングに参加しております。
皆さまの応援ポチッと大変励みになっております。
今日もポチッと宜しくお願い致します♬
↓↓↓↓↓








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyan)
2020-09-23 20:13:46
ブルーのお花が素敵~💛
唐辛子のポン酢初めて見ましたよ~💛
びりりっとしているのね。
美味しそうね〜💛
オリーブオイルのツナ缶も💛
写真のとり方もいいしお部屋が素敵だから
本当に全部お洒落~💛
あっ....ダイソーさんへ行って来なくっちゃ(笑)
ジェーシーちゃんもとっても可愛く撮れていて
可愛いわ~
いっぱい💛が付きました(*^^*)
返信する
Unknown (oliveolive)
2020-09-23 21:20:58
miyanさま

唐辛子ポン酢はまだ食べてないのですが
きっとおいしいです(笑)
私が好きそうだと従妹が買ってきてくれました~
材料が入っていて自分でお酢とお醤油を入れて作るんです。
明日は湯豆腐にしてポン酢たべてみますー(笑)

ピノちゃんはどうですか?
またお写真楽しみにしていますね♪

コメントありがとうございました♪

返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2020-09-23 22:19:19
こんばんは!😃
素敵なアレンジメントやオルネフラワーのブローチ✨いつもうっとり拝見してます
近かったらレッスンを受けたいほどです❣️
このツナ缶!すごく美味しそうですね!
ツナ缶大好きなので気になります!
そしてダイソーのツナ缶用スプーン!こんなのがあるなんて初めて知りました!
いつもフォークで絞ったり掻き出したりしてましたが、うまく出来ずストレスだったので目が釘付けになりました👀‼️
早速仕事の帰りにダイソーに向かいましたが、田舎のダイソーにはありませんでした(T . T)💧
めげずに他をあたってみます💪
教えて頂きありがとうございました😊
返信する
Unknown (oliveolive)
2020-09-24 06:37:22
sheepsheepheartさん

ツナ缶好き!には是非~食べてもらいたいですー!
オイルにも栄養たっぷりなのでぜひ一緒に!
そしてこのツナ缶専用スプーン!
優れものです笑
ダイソーさんは、他から取り寄せてくれますよ!!
袋がないので番号はわかりませんが、写真見せて
是非!取り寄せてもらってくださいー!
良い仕事してくれます笑

コメントありがとうございました♪
返信する