プリザーブドフラワー olive olive~オリーブ・オリーブ

プリザーブドフラワー・オルネフラワー・アーティフィシャルフラワー ヨークシャーテリアとの毎日、時々介護

秋のハーバリウム講座

2020-09-24 | ハーバリウム♪
こんにちは~

先日もお話しした「秋のハーバリウム講座」

厚木市環境みどり公社さんがSNSでアップしてくれていたので

お写真もらってきました!



イベントにはいつも来てくれる方や、生徒さんも参加してくださり

たくさんの方が世界にひとつだけのハーバリウムを作ってくれました~



プリザーブドフラワーの千日紅



シナモンや麦にイタリアンパセリも♪



紫陽花もプリザーブドフラワーです!色とりどりのものを(^^♪



ペッパーベリーとスケルトンリーフ



等々ほかにも木の実や貝殻や花びらなどたくさんの花材の中からお好きなものを選んでいただきました!



光を当てると瓶の中でキラキラ反射を繰り返してくれてとっても綺麗なんです。



今回は透明キャップでキラキラ感増し増しです!




参加してくださった方からお葉書が届いていました。

メールも嬉しいけれど、手書きのはがき・・あったかい。

ありがとうございます。感謝です。




今日のジェシー。

離すもんか



もっとひっぱれ



ボロボロのりんごちゃん離さないぞ



この引っ張り合いは延々と続きます(笑)

疲れて~



寝顔は天使です♡


ブログランキングに参加しております。
皆さまの応援ポチッと大変励みになっております。
今日もポチッと宜しくお願い致します♬
↓↓↓↓↓



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakoslowstep)
2020-09-24 22:03:33
olive-oliveさん
ハーバリウム講習会♪参加したかったぁ~。。(;_;)お子さんもいるのですか?作品は生徒さんのですか?私はolive-oliveさんのだと思うのですが(*^^*)

ジェシーちゃんのおもちゃ引っ張ってる時のオメメ♪いたずらっぽくて「負けないわよっ!」と言ってる声が聞こえそうです(^^;サンディとそっくり♪
返信する
Unknown (oliveolive)
2020-09-25 12:18:33
wakoさん
ハーバリウム講習会!お子様も2名いらっしゃいました!
迷うことなくさささ~っときれいに作ってくれていました!
写真のアップは生徒さんのもので
2本並んでいるのは私が作った見本です~
さすがwakoさん♡

そうなんですー!!
このいたずらオメメがたまらないんです(笑)
サンディちゃんもでしたか~♡
上手に撮れていないのですけれど、もっと悪い顔するんですー!それが可愛くて(笑)
また写真挑戦してみます~

コメントありがとうございました♪



返信する