プリザーブドフラワー olive olive~オリーブ・オリーブ

プリザーブドフラワー・オルネフラワー・アーティフィシャルフラワー ヨークシャーテリアとの毎日、時々介護

公民館レッスンとお味噌作り⭐︎

2023-02-13 | ハーバリウム♪
こんにちは!

今日は睦合西公民館さまで

ハーバリウムレッスンでした!











いつもの通り?お写真は準備までの写真(⌒-⌒; )

皆さまテーマを決めて

素敵な作品たちが出来上がりました!

春をテーマにピンク色を入れて!
黒のラグラスを、メインにして!
などなど皆さま
キラキラのハーバリウムに
魅せられていました!

とても温かい方ばかりで

館長さんも公民館の方々にも
大変お世話になりました!

楽しかったのでまた作りたい!

と仰ってくれて嬉しい限りです!



そして昨日は

初めてのお味噌作り!

これまた癒されました!












厳選された大豆と麹!

美味しくなーれとおまじないをかけながら

大豆をモミモミ。

楽しすぎたお味噌作り!

半年後に美味しいお味噌が出来上がります!

あー待ち遠しい笑


生徒さま作品もたまりにたまっています!
もう少しお待ちくださいね(⌒-⌒; )


さてさて午後も2時からレッスンです!

良い一日を〜




最新の画像もっと見る