プリザーブドフラワー olive olive~オリーブ・オリーブ

プリザーブドフラワー・オルネフラワー・アーティフィシャルフラワー ヨークシャーテリアとの毎日、時々介護

見つけたよ♪

2020-07-09 | 愛犬
こんにちは!

まだこれからも雨が降る予報。

大雨で被害に遭われた皆さま、つらい環境にいる皆様さまに心よりお見舞い申し上げます。

福岡は母の故郷で親戚や母のお友達もいるので心が痛みます。



今朝、シロヤマブキが1輪だけ咲いていました。



「遅れちゃったけれど咲いたよ!誰か見つけて~」

「見つけたよ!綺麗に咲いてくれてありがとう」

朝のシロヤマブキとの会話でした(笑)



昨日は母の病院でした。

花粉用メガネとマスクをしてもらったら、メガネが気に入らないのかご機嫌ナナメ笑

父は母の注射針の後の脱脂綿をずっと抑えてくれているのに

抑え方が気に入らず怒られてる笑

車いすを押してもらっているのに足がぶつかったと怒られ笑

マスクを外して私に怒られ、父は踏んだり蹴ったり。

そして夕飯のお買い物へ行って母の妹と美容院へ。

母の唯一の楽しみ。

お互いに愚痴を言いあったり、笑ったり、ストレス発散してました。

仲良し姉妹です。


長いお留守番を頑張ったジェシー



何か訴えているこのお顔(笑)









お気に入りのパンダちゃん落ちそうですよ(笑)

この時期に両親を連れての外出は緊張と不安と、体力消耗でぐったりでしたが

この子に癒され疲れも吹っ飛びました。




ブログランキングに参加しております。
応援ポチッと大変励みになります!
今日も応援よろしくお願いいたします♪
↓↓↓↓↓









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (きゅうはな)
2020-07-09 15:56:13
この年になると親をみないといけなくて
私は5月に父を亡くしたのだけど。
他県にいるものだから、月に2度帰省するのが
やっとでした。
残された母はいま自由気ままに大きな家で
一人暮らし。比較的近くに姉がいますが
母の愚痴ばかりです。
耳が遠くても病院へ行ってくれず
もうあきらめかけているといっていました。
他県にいる私は何もサポートができず
姉の負担になるばかりで、申し訳ない気持ちでいっぱい。。
母は年を増すごとに、頑固になっていきます。どこのご家庭も大なり小なりこのような
ことは抱えておられるでしょうけどねぇ。
しんどいですよね。ほんと。。

ジェシーちゃん。。お留守番でさみしかった
かな。
ママさん帰ってきてほっとしたかな。。
本当に私たちは。。このコたちに癒されて
毎日元気をもらえてますよね。
Unknown (oliveolive)
2020-07-09 16:33:11
https://blog.goo.ne.jp/kyuchan0614
きゅうさん・はなちゃんママ
お姉さんがいらっしゃるんですんですね!
うらやましいです!
きゅうさん・はなちゃんママに愚痴を聞いてもらえるだけで、お姉さんは気晴らしになると思います!

私は「ありがとう」って言ってもらえるだけで心救われます。
認知症の父に「ご苦労様」って言われるだけで泣きそうになります笑
もしかしたら「お手伝いさん」と思っているかもしれませんけれど(;^ω^)
母は車いすなので車の乗り降りと車いすを積む作業
をお出かけの時は何度もするのと、実家は4階なので、荷物を運ぶのにヘロヘロ状態なんですけれど、ジェシーがおりこうさんに待っていてくれて疲れもなくなりました!
本当に不思議な力ですね~わんこ達。
きゅうさん・はなちゃんにもいつも癒されています♡

温かいコメントありがとうございました♡


Unknown (miyan)
2020-07-09 18:47:20
お疲れさま〜
お父様....ほんと...色々とあって(^▽^;)

四階までなのね。それはヘロヘロになりますわ。
頑張っていらっしゃる(*^^*)

認知症になった母上さまは(義母)
私の事を女中さんと言ってました(笑)
その女中さんがお金も下ろしに行ってくれて
全部女中さんに取られたと(笑)
認知症になると面白いことを言いますね。
でもパパさんは自分の親だから怒ってました。
そんなことを言う母を(*^^*)
お母さまには妹さんがいらっしゃるんですね。
それは良いですね。💛

ジェーシーちゃんは何を言いたかったのかな?
何か言いたそうですね。
見つめるジェーシーちゃんがまた可愛い💛
Unknown (oliveolive)
2020-07-10 13:39:33
https://blog.goo.ne.jp/maru-peace
miyanさま
義理のお母さま女中さん!と言っていたのですか!
やっぱりいろいろ世話をしてくれるから、みんなそう思うのかしら(;^ω^)
介護はいろいろありますよね~

「笑顔で介護」とか言ってますけれど、現実は厳しく、私はまだまだ修行が足りません(;^ω^)

実家の4階の往復には足腰鍛えられます(笑)

ジェシーは置いてきぼりにちょっとお顔が起こってます(笑)
何しても可愛いですー♡

ゆうじ君!!!すごーーーーい!!!!
学年でトップなんて!!!!!
骨折しているのに!!
miyanさま嬉しいですね!
自慢のお孫ちゃんですね!

早く痛みがなくなり骨がくっつきますように!

コメントありがとうございました!