路地裏の貼り紙

 ピコ  ∧_∧ ピコ
ピコ  (・∀・ ) ピコ
  | ̄ ̄|⊂ )
    ̄ ̄

回避型パーティで世界樹の迷宮X 魔魚シルルス (HEROIC)

2018-08-21 | 世界樹の迷宮X 回避型パーティ
魔魚シルルスを倒しました。このパーティはアタッカーが多いので道中は意外と快適です。(ただし物理耐性持ちや氷属性弱点持ちを除く。)含針や腕絡みのツタ、ブラインドアローで止めつつ攻撃する作戦で、武器の性能が良くて燃費のいいショーグンが特に便利です。ですが、レンジャーは武器に恵まれていない点が若干辛いので、こういうパーティで遊ぶなら早々に魔魚シルルスを倒して高性能の弓を作っておきたいところです。

討伐後のギルドカードのQR。今回のアップはシノビ。1周したので次回以降は活躍したキャラをアップにします。

以下討伐時のスキル構成等
―――――――――――――――――――――――――――――――
Lv27 ショーグン
所持スキル
・払い弐刀(★)
・雷切(3)
・谺流し(3)
・大武辺者(5)
・斬月居合陣(2)

・仮死再生(1)
・明星(1)
・双燕(4)
装備
・微塵丸
・八丁念仏団子刺し
・リーファーブレザー
・狼牙の小手
コメント
・エース。ですが、スノードリフトでアムリタとハマオを使い切ってしまったのでTPが足りません。ハマオは補充できますが、面倒なので…。ショックオイルから双燕でガンガン削って、後は通常攻撃。
―――――――――――――――――――――――――――――――
Lv27 リーパー
所持スキル
・終わりなき衣(★)
・瘴気の兵装(★)
・痺止の鎌(1)
・繊弱の瘴気(2)
・削弱の瘴気(4)
・償いの血(3)

・抑制攻撃ブースト(2)
・黒き波動(★)
・魂転移(1)
装備
・ソーンサイズ
・リザードブレスト
・追憶の音貝
・獣爪の手甲
コメント
・削弱の瘴気役。どうせ解除されるのでデバフはそれしか入れません。償いの血を必要になったときに使いました。後はひたすら攻撃スキル。さすがにソーンサイズの火力不足が気になってきました。
―――――――――――――――――――――――――――――――
Lv26 シノビ
所持スキル
・忍びの心得(★)
・軽業(★)
・潜伏(★)
・忍法 含針(1)

・肉弾(2)
・猿飛(2)
・分身(5)
装備
・微塵丸
・リーファーブレザー
・脱兎のお守り
・モアブーツ
コメント
・分身できませんし、できたとしても範囲攻撃ばかりで盾として機能しないのでひたすら柄落とし。毒霧に依存しているパーティなので潜られるのがきついです。(それでも使いますが。)アイテム要員もしました。
―――――――――――――――――――――――――――――――
Lv27 レンジャー
所持スキル
・ブラインドアロー(3)
・パワーショット(3)
・チェインダンス(9)
・フレイムアロー(3)

・素早さブースト(5)
・フランクショット(1)
・ダブルショット(1)
・トリックステップ(4)
装備
・セルフボウ+2
・リザードブレスト
・雪割りの靴
・脱兎のお守り
コメント
・削り。とりあえずトリックステップを入れてダブルショット。なお、トリックステップはあまり活きません。火力は足りませんし燃費も悪めです。
―――――――――――――――――――――――――――――――
Lv27 メディック
所持スキル
・抗体(★)
・ヒーリング(3)
・ラインヒール(4)
・リフレッシュ(★)
・リザレクション(1)
・ヘッドドロップ(1)

・ディレイヒール(3)
・バインドリカバリ(★)
装備
・アムードの杖+5
・リーファーブレザー
・狼王の兜
・精気の勾玉
コメント
・回復補助。地震の前にディレイヒールを使うのが便利でしたが、TPが枯れてからはソーマで無理やり凌ぎました。スキルポイントをかなり貯めています。
―――――――――――――――――――――――――――――――
パラディンがいたから何とかクリアできたのかもしれません。
半分くらいでリーパー以外のアタッカー陣のTPが枯れたので毒霧で削りましたが、潜られてリセット後からはひたすら通常攻撃で削り切りましたパーティに攻撃力の高い刀を持つキャラが2名な点が大きいと思います。ハマオがないのでソーマが何個か必要になりました。