◇調布生活 徒然雑記・調布住まいを楽しむブログ & 住み替え応援団 by Hoteiebis

調布で20数年居住。旧ブログ「旅と料理と音楽と」に続き、私的な街の生活・不動産情報をぼちぼちお届けします。

ブログカバー》 12月のブログカバーはN.Y.のCafe Laloです

2009年12月01日 | 【<旧ブログ>●ブログカバー】
いよいよ師走。何かとせわしない時期になりました。

今までブログカバーをほぼ月1回変えてきております。
全部写真は僕が撮ったものを使っています。
たまにイベント時期に限定カバー写真に変えることもありますけれど。
(先日のハロウィーンの4日間など)


さて12月といえばクリスマス。街のライトアップに合わせて、今月の
ブログカバーは、前に年末のニューヨーク・アッパーウェストサイドで
撮った「Cafe Lalo」の写真にしてみました。
このお店はケーキやタルト、クッキーのとても美味しいカフェです。


写真は僕の常宿のHosteling International N.Y.。
目の前のアムステルダムアヴェニューを20分ほど散歩するとこの店。
朝はここでコーヒーをすすりながらしばし一服しておりました。
レンガの壁にロートレック調のポスターが掲げられている店内はとても
落ち着けます。

映画「ユー・ガット・メール」でメグ・ライアンが、まだあったことのない
男性トム・ハンクスとの待ち合わせ場所として出て来る喫茶店が、
この「Cafe Lalo」です。

この1ヶ月、このカバーで宜しくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑多な趣味》 気軽に鉢植え... | トップ | お気に入りのお店》 世田谷... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【<旧ブログ>●ブログカバー】」カテゴリの最新記事