オーストラリア在住 主婦のつぶやきブログ

大阪出身コテコテの主婦です。ディープな笑いをこよなく愛してます。オーストラリアでの出来事を大阪人目線でつぶやくブログ。

映画

2013-02-11 17:53:59 | 日々のつぶやき
久々にママ友達と映画を見に行った。

おそらく邦題が、「世界に一つのプレイブック」というやつ。

違う方法でパートナーを失い、どん底で精神のバランスを崩した二人の男女が出会い、

もがきながらも人生の再出発、目標をダンスコンテストに見出して、

二人の間に芽生える愛を描く作品。

宣伝を見て、もっとコメディ色の強い映画かと思ったけど、

本編は面白い箇所が所々に散りばめてはいるけど、

コメディというよりは、ヒューマンドラマ。

すごい笑ったし、

最後は泣いた。

いい映画だったなあ~、、、、

人間がもがき苦しむ姿がリアルに描かれていて、それでもユーモアがあって

暗いだけじゃない映画になっていて、

すごい人間臭い。

やっぱり本当の人生はこの倍以上は這い上がるのに時間もかかるし、辛いんだと思うんだけど、

2時間の世界に描こうとするとどうしても、限界がある。

何だか最近、嫌なことが重なっている、というか自分ではコントロールできない事態に3重くらいに悩まされている自分にとって、

何だか心に響くものがありました。

自分でコントロールできないことって、頑張りようがないから一番ストレス!!

ベストを尽くして、後は流れに身を任せるしかないと分かっていても、、、

なかなか結果が出ないとイライラしてしまい、ストレスになる。

就職活動のようなものですね。。。

でもいつか絶対春は来るから!今までの人生もそうだったし!と思ってひたすら我慢するしかないですね。