オーストラリア在住 主婦のつぶやきブログ

大阪出身コテコテの主婦です。ディープな笑いをこよなく愛してます。オーストラリアでの出来事を大阪人目線でつぶやくブログ。

ブリティッシュな同僚

2013-04-28 09:25:09 | 日々のつぶやき
念願叶って、

行っていた学校を卒業し、働き始めた私ですが、

私の新しい同僚の一人、ミア。

私の後に採用されたので、まだ数えるほどしか一緒に働いてませんが、

このミアがまた強烈キャラ。

とにかく自分で何もかも把握していないと気が済まない&白黒はっきりさせないと気が済まない性格。

のようで、常にうちらの上司、美人フランス人のエルイーズに質問の嵐。

お客さんが発注した商品と数が違うという出来事が先週起こった。

もうミアはとにかく息も絶え絶えになるくらいのパニック状態。

この商品の数がなんとかかんとか、、と一人でキーキー言っていた。

ミアのパニックが伝染しそうになってしまった私。

そんなはずないやろ!ちゃんと数数えたか?!と私のイライラも絶好調。

エルイーズが、「別に大したことないじゃん。まだ期限あるんだからすぐ追加発注すれば」

まあ商品単価も安い品だしね、、、発注すればすぐの話だ。

そうして無事一件落着したのですが、エルイーズとため息の私たち。

めっちゃパニクるよねえ、ミアって。

そう二人で頷きあった。その後エルイーズが不機嫌だったこと、、、気まずかった。。

当のミアは押し黙ってしまったエルイーズに「ねえ、パニクってんの?」と超KY発言。

それはお前やろ!と思わず心の中でツッコミ。

ミアを分析してみたのですが、

恐らく学生時代は掃除当番とか一緒になるとここもあそこも掃除しなきゃって普段みんながやり過ごしていた箇所を指摘し、

ウザがられるも、

ミア自身がかなり働き者で動くので、他の子の分までも掃除してあげたりして、

あー、この子のこと、ウザがって悪いことしちゃったな、、と罪悪感を抱かされる、、、けどやっぱウザい!みたいな。

そんな存在じゃなかったのかと。

ミアと掃除当番が一緒でなくて良かったぜ。

ていうか、イギリスにも掃除当番とかあるのか知らんけどね。

そんなことを遠目で考えている私でした。