oko-chanの日記

温泉のこと
ドライブのこと
気ままに書いています〜

ホットヨガ@再開!

2018-10-18 19:21:08 | 日記

ホットヨガ、体験レッスン行ってきました!

LAVA下関店

そして、とりあえず3ヵ月お試し入会!

神奈川に居た時は結構通っていたけど、

身体が硬くなったぁ〜腰が痛い〜開脚できなくなってきたぁ〜

週1でも通えるといいなぁ〜と思っています

昨日のレッスンは「美脚」

スラッと長い足にはなれないけど、いい汗かきました!

体幹鍛え、バランスいい身体に戻します!

久々ブログ投稿。頑張ります

高野山/龍神ウルトラマラソン@和歌山県

2018-06-21 11:43:38 | RUN/Walking

高野山、龍神温泉に行ってきました〜

って、随分前になるけど、久々のブログアップ!

写真ばかりベタベタ貼っておきまぁ〜〜す!

高野山:時間あまりなくて肝心の『奥の院』へ行けず。。。

奈良県と和歌山県を行ったり来たり。山深い…。

新大阪でレンタ。よく走ってくれましたよぉ〜〜

【龍神温泉】

元湯のみにしか入れず。

新幹線時間ギリギリにレンタを返却。

「高野山/龍神ウルトラマラソン」100km 無事完走!

観光と走りを兼ねて…だけど、見所多い地ではなかなか時間が足りない。

高野山、龍神温泉ともに、観光だけでもう一度訪れたい…

2018.6.10

GW 2泊5日の旅

2018-05-07 11:26:27 | RUN/Walking

5/25/3

今年が萩往還マラニック ラストのエイドです。

初エイドはラン友さん数人しかいないのに、体育会系のノリで私設エイドを出したものの、数名のお客様(ランナー)ご来店。余ってしまったものをグループのエイドに譲り渡す。

毎年、ちょっとずつ改善し、メンバーも増えてエイドが楽しくなる。来年はあーしよう、ここにエイドがあったらいいかも等

昨年からはグループのメンズも参加してくれて、行き届いたエイドになったかなぁ~そして今年が最後。

昨年大好評の

『手作りお稲荷』、萩の人が今年も作って持ってきてくれました。誰が言ったか『完踏稲荷』と命名!

『下関市吉見産 キヨカ』みかん、前回早々になくなってしまったので、今年は農家さんにお願いして10kg準備。

250完踏者もエイドに参加してくれたので、ランナー目線のエイドになりました。

今年で完成版ラストです!

4/30からほぼ睡眠なく動いていたので、5/3140スタート&河川敷応援した後、キラクに戻って温泉、同部屋の大分Aさんとおしゃべりしながら、22時久しぶりの布団で就寝(お休み3秒とかからず^^;)。

5/4

AM4時のアラームで起床。

フロントのコーヒーを頂きに降りる…6時から張り紙がしてあるけど、なんとかならないかとコーヒーマシンを眺めていると、フロントの男性が、スイッチを入れてくださった。すみません。来年からは寂しくなりますね~~とお話をしました。

AM6時 70スタート! 最後尾1つ前のブロックから。25分ぐらいかかった。スタートのエイエイオーもラストです!

今年は連れがいないので、歳をとった自分介護で走ることに。往路は250ランナーとのすれ違いが醍醐味。エイドで別れてからどうなっているのか、身体中が痛くても前に進んでいてくれさえいればドキドキとワクワクがたまらない。ハイタッチ、写真撮ったり、往路は12時までに折り返し地点に到着すれば、帰路は声援とエイドに力をもらって関門までには帰れるはず。

ランナー全員のドラマが生まれる萩往還!

それぞれが無事に(事故なく)瑠璃光寺に戻ってきてね~~願!

皆んなのファイナル感動ゴールを見たいと思ったけど

自分挑戦で5/5 am5時スタートの橘湾M80にエントリーしていたため、ゴール後すぐに移動してしまいました。ごめんなさい!

30年間 萩往還に関わった全ての皆様、お疲れ様でした。

本当に最高の大会、最高の時間を過ごすことができました。深謝。

5/5

睡魔と戦いながら、長崎へ。日付変わって5/5到着。

宿について、脚をマッサージしてスタート準備。

3時からの受付を済ませ、一旦宿へ戻って20分位寝落ち。これで元気出ました!

5時スタート。日付またいでのロング走&試走と決めていたので、気負いなく、絶景を楽しみながらマイペースで走ることができました。

午後3時ちょい過ぎに小浜ゴール!

超お久し振りに福岡、熊本のお友達にも出会えて、最高のゴールでした! やっとビール『旨い』実感です。

バスと電車を乗り継ぎ長崎市内へ戻り、下関から参加の男性お二人と3人で中華街で打ち上げ。長崎の夜は意外に早いんですね~お店探すのにリハビリウォーク3kmぐらい? しかも坂道だしぃ~

いい感じで酔って宿へ。

5/6

AM5時。早朝散歩。3人で水辺の公園を散策。

雨がポツリ! お二人は電車を早めて帰関するとのこと。

私は9時まで荷物整理、FBチェックをしてチェックアウト。

嬉野温泉へ立ち寄り湯することに決定!

まずは温泉観光案内へ行き、立寄湯が可能な宿、時間(GWだから)を教えてもらい、源泉を持っている宿を数件チェック。

過去に行ったことのない宿、和多屋別荘へ。

ハードもソフトも完備されている宿です。

料金1000円(高)、バスタオル、フェースタオル付き。

露天風呂、サウナ、水風呂もあり、料金納得かな。

泉質もまったり良。のんびり2時間。

まだ午後1時。

お次は、嬉泉館。こじんまりした温泉宿。

駐車場には地元ナンバーの車が停まっている。期待度大!!

料金600円(平均)

岩風呂が2つ。熱めと源泉温度。

身体にまとわりつく柔くまったりした湯。最高です。

和多屋でシャンプー他済ませていたので、ここではお湯を楽しむだけ。もう帰りたくない~、家族連れが入ってきたので入れ替わりで出ることに。

雨もひどくなってきたしそろそろ帰宅モードに。

道の駅で地元産のお土産を購入して、高速に突入!

今回の移動のため姉の車(MOKO)にETCをつけたので。

萩往還エイドの荷物を乗せたまま、高速飛ばして長崎入り、我儘おばさんのリクエストによく走ってくれたMOKOちゃんに感謝です。

最高のGWを過ごせました!

来年からはどうするかなぁ~~課題です!

2018.5.7 忘備録

春ですね!

2018-03-29 08:42:13 | RUN/Walking

いつものランコース!

先週末は、蕾みが膨らんで一分咲き〜って感じだったけど、

今週の陽気で一気に開きました!

のんびり桜ランしてきたよぉ〜〜春ですね!

久し振りに…

2018-03-10 08:29:46 | 畑日記

畑で〜〜す!

家裏で細々畑。

ブログアップ、久し振りだけど一応続いているぅ

タマネギ、赤玉、ブロッコリー、セロリ

まぁなんとか育ってくれるよ

今朝は、春じゃが用の畝を準備。

狭いけど種いも1kgは大丈夫かなぁ〜〜

ここ2〜3日 春の嵐。

ふきのとう 芽が出て花が…毎年天ぷらにと思っているけど、

今年も遅すぎました!

今日はお天気よさそうですね!