びびげよしよし

びびりなダルメシアンと、ぐーたらな飼い主の、さもない日々

終わったぁぁぁ~

2011-08-29 16:30:16 | ママの気持ち
今日は暑い一日でした。残暑ですねえ。

八月最後の週末は、なんだか落ち着かず
そう、宿題ですよ、次男坊の!
次男の通う学校は内申が厳しくて(どこもそうか‥)
提出物はちゃんと出さないと評価が下がるんです(あたりまえか‥)


それでも3年生の課題は今までより少ないようで
なんとか間に合いました!

昨日はラストの宿題を片付けるべく
そして、夏休みのイベントづくりも兼ねて
バーベキューしました。


宿題がバーベキューなのではありません。
夏休み中に育てたチンゲンサイの栽培と料理のレポートの為です。



しょぼいチンゲンサイ。


バーベキューグリルに炭を起こして
これが結構時間かかるんです。
長男坊にも手伝ってもらいました。
安い炭を使ったせいか、途中で爆発!パパ小火傷。ちゃんといい炭使いましょうねー。


肉っ!


ニンニク焼きっ!これはめちゃくちゃ美味しい!


焼きそばっ!ここに、チンゲンサイも入れちゃいました。
富士宮焼きそばってのを使いましたが、めんが固めでソースの味も抜群でしたよ。


何であたしを入れてくれないのよう!!
怒ってるので、かぼちゃ焼きあげました。


バーベキューしてビール飲んで、楽しい宴でした。
宿題も終わったしね。


食べながら世界陸上見てたら


ボルトフライング、100メートル終わったぁぁぁ。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿