びびげよしよし

びびりなダルメシアンと、ぐーたらな飼い主の、さもない日々

八月の終わりに

2011-08-31 21:54:14 | ママの気持ち
八月も終わりですね。

夜、散歩をしてると虫の音が秋の気配を感じさせます。


私の中で、毎年恒例にしている夏のお楽しみプチイベントがあります。
それは
石神井にある「ロニオン」というイタリアンレストランの
夏季限定冷製パスタを食べる事。(食い気しかないのかい)

いろんな所でトマトの冷製パスタを食べましたが
ロニオンのが私の中では一番。
最後の晩餐はと聞かれれば、これをオーダーするでしょう。

今年は行く機会がなくて諦めてたのですが
ギリギリセーフで行ってきました。



エビとかカニとか香味野菜とトマトソースが絶妙。

でもね、今年のはどこか違う感じがして
美味しいんだけど、何か足りない。
シェフが変わったのか材料なのか、私の味覚が変わったのか‥
小市民の私は聞く事も出来ず、帰ってきました。


今年はいろんな事があって、生活もなんとなく変わって
いい変化ならよいのですが、
最近、変わらない事がとても大事だなあと思えてなりません。


なんて、夏の終わりにちょっとセンチメンタルチックになってしまいました。
しっかし、食べ物からしか考えられない私って一体‥




あたしも おいしいのあれば、なんでもオッケーよん



ままは自分ばっかり食べててくれないけどねー、太るよ!


てか、また太った。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味が (KOUJI)
2011-09-01 06:32:30
イマイチなのは、肉系統が使われていなかったのでは?。
盆休みに、クルクルブロンド達が来た時庄内浜に海水浴に行ったのですが、ホテルの料理に肉が一切れも入っていませんでした。
今までは県内どこのホテル・旅館の料理に必ず芋煮が出ます。山形地方では牛肉・庄内では豚肉が使われます。今年は芋煮が出ませんでした。野菜と魚介類だけの料理は味気ない物です。
帰ってきて焼き肉を食べに行ったのですが「当店では国産肉は一切使っておりません」と言う張り紙がしてありました。以前は「国産肉」だけを使っている事を強調していたのに
原発事故の風評被害は凄い物です。早く終息しないと日本はつぶれてしまいます
返信する
そうかもね (びびまま)
2011-09-01 08:45:19
肉もそうだけど、野菜も使っていた物が使えなくなっているのかも。
ホントに、今まで通りの生活が出来るようになって欲しいね
返信する

コメントを投稿