びびげよしよし

びびりなダルメシアンと、ぐーたらな飼い主の、さもない日々

かじりもの

2011-08-26 20:22:26 | びびの哀
東京でも大雨洪水警報発令しました。
該当地域の方、大丈夫でしたか?

数年前、びび家の地区でも床下浸水して被害がでたことがあります。(うちはセーフでした)
びびままは、友達とSMAPのコンサートに行っていて
終わってからごはん食べてて帰るのが遅かったので、駅が水浸しになっていたのも知らず
水が引いてからの帰宅だったので、家族に心配かけちゃった事を思い出しました。
とうの本人はうかれててけろっとしてたんですけどね。


このところ、びびの口の周りが赤くなってきて、また痒みがでちゃってます。
アレルギー食で腋の下とか他の部位は改善されているんですけど。

以前はガムとかヒズメとか、かじりもので気を紛らわせていたんですけど
食事かえてから一切与えてなかったので
食べられる素材で何かないか探してみました。



コーンスターチ素材のおもちゃ。食べても安心と書いてあった。
後ろの壁紙は気にしないでね。



ラムボーン。味、香り的に一番喜んでましたが、カルシウム取り過ぎになりそう。


尿結石も予備軍なので、ラムボーンはほんの少しだけにして
コーンスターチ素材のをかじかじ。
あっという間に半分以上なくなってしまいました。


その夜

いつもはぐっすり寝ているびびなのに
異様に歩き回って、クンクン鳴いてなかなか眠らず
なんだろう、地震の前触れかなあなんて、いろいろ考えてしまい‥…
なんとか落ち着かせようとパパが外に出すと
(食事中の方、ごめんなさい)
大量の白いものがおしりから!!お腹痛かったみたいでした。
気づいてあげられなくてごめんね。

その後は眠れたようで、食欲もあります。


いくら安心でも、おもちゃはおもちゃなんですね。食べ物じゃあないんだよ、びび。


え、そうなの?

今は、なしの木の棒かじってます。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿