びびげよしよし

びびりなダルメシアンと、ぐーたらな飼い主の、さもない日々

お弁当

2012-11-11 13:03:34 | お弁当
雨が降りそうな曇り空です。
午前中にお散歩行って、買い物済ませて。
だるくて買い物も行く気になれず、ありものでほそぼそと食いつないでいたので
冷蔵庫の中がいっぱいになると、なんだか安心。

買い物を家人に頼んでもいいのだろうけど
これを作るから、これとこれを買って来てって言えない。
なぜなら、買い物に行ってメニューを決めるか、ありものでなんとかする
が習慣になっているから。
現物をみないと作る気にならない面倒な性格
計画を立てられないやな所が、息子2人そっくり。やだやだ。


2週間分のお弁当です。



ピーマンの肉巻き、ウインナー、さつまいものマッシュ、塩もみラディッシュ、ゆで卵。


プルコギ風焼き肉、さつまいも、卵焼き、ブロッコリー。


鶏の照り焼き、卵焼き、きゅうりとパスタのサラダ、ブロッコリー。


豚肉のソテー、もやし炒め、スイートコーン。


ハーブチキン、ウインナー、のり巻き卵、きゅうりの漬け物。


鶏の照り焼き、焼鮭、さつまいものレモン煮、ほうれん草のおひたし、ラディッシュの塩もみ。


ウインナーとマッシュルームのケチャップ炒め、蒸し鶏ときゅうりのサラダ、卵焼き。


卵焼き、メンチカツ、ブロッコリー、さつまいもフライ。
さつまいもを揚げて、塩こしょう、チリパウダーで味付け。あと引く上手さです。


ハンバーグ、マッシュルーム炒め、ブロッコリー、きゅうり、トマト。


チキンソテー、フランクフルト、きゃべつのすし酢炒め、ブロッコリー、トマト。


長男坊が頭痛いって
眼鏡を変えたせいならいいのだけど、風邪移したならごめーーん!



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (クルクルブロンド♪)
2012-11-12 13:22:39
先週から風邪ですめちゃめちゃ喉痛くて声出なかったよ
私たちの年だとマイコにはならんのか・・

長男やっとメガネかえたの?つくりは良いんだからもうちっと気にすると良いのにね
写メしてね
返信する
クルクルさんへ (びびまま)
2012-11-12 17:51:30
少し良くはなったけど、咳出始めると止まらないまいったよ~
黒縁秀才風眼鏡。まだ慣れないようだけど、頭痛は治ったらしい。
返信する

コメントを投稿