びびげよしよし

びびりなダルメシアンと、ぐーたらな飼い主の、さもない日々

雨が降る前に

2011-08-19 21:40:58 | びびの楽
なんだか怪しい雲行き。


雨が降る前に遊んじゃおうね。





何して遊ぶ?


やっぱボールでしょう


ん?小さいボールかな?


柿だった!


柿の木を伸ばしっぱなしにしてるので、若い実がいっぱい落ちてきます。
甘柿の木なので、手入れすればいい実がなるはず。




何この木


ダリアが150センチ程に伸びてます。茎も太い!花芽はまだですねえ。





玄関がさびしかったので、コンテナを置いてみました。



四角いコンテナは、ガーデンテーブルを作った時の廃材を利用して作りました。
遠目で見たら、市販品と変わりません、よね?
強力なセメダインで張り合わせて、塗装しただけなんです。ちゃっちいです。
後からパパが、内側をねじ止めしてくれました。


買い足した花は、香春カズラ。黄色が爽やかです。



なんて遊んでたら



久しぶりの雨。しかも豪雨。
災害になってしまうと困るけど
暑かった地面が一気に冷えて、夕方は寒く感じるほどでした。



長男坊と取り溜めしてたビデオ見まくり、のんびりした午後でした。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿