びびげよしよし

びびりなダルメシアンと、ぐーたらな飼い主の、さもない日々

塾弁当もラストスパート

2011-08-17 20:57:59 | お弁当
庭がからからで、少しは雨も降ってほしいと思います。
芝の水やりがあって、水道代が跳ね上がってしまいました!
やっぱり、雨水タンク考えなくちゃ。


8月も半ばを過ぎ、塾のお弁当作りもあとわずか。
でも、新学期になれば、また長男坊のお弁当作りが始まるのね‥…。



唐揚げ、人参のソース炒め、プチトマト、オレンジ。


ささみチーズかつ、ウインナー、フライドポテト、卵焼き、プチトマト、オレンジ。


牛しゃぶサラダ、にんじんと豚肉の煮物、なし。


コロッケ、のりまき卵焼き、プチトマト。


しそとんカツ、コロッケ、ウインナー、トマト、なし。


カレーピラフ、エリンギベーコン炒め、ブロッコリー、トマト。


夏なのに、わりとヘビーなおかずになってしまってますが
昼夜逆転気味の次男坊は、ブランチとお弁当で一日の栄養を取っている状態。(いけませんなー)
帰って来ても食事しないので、なるべくしっかり食べてもらうようにしてます。
揚げ物は作るの苦手なので、唐揚げ以外は市販品です。



そろそろ生活を元に戻していかないと、ですね。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿