三育トピックスOKINAWA

沖縄三育小学校の行事のお知らせや、日々の様子をお伝えします。

若松病院訪問(上級生)

2015年12月08日 | 2015
毎年クリスマスの季節に小学生は高齢者施設や病院を訪問し、讃美歌のプレゼントをします。
今日は同じ村内の若松病院にいってきました。

病院の牧師さんから、まずオリエンテーションがあり、入所されている方やデイサービスの利用者さんが楽しみにしている様子、高齢者に対する配慮など丁寧にお話しくださいました。

いよいよ皆さんの前で歌うときがきました。
少し緊張気味でしたが、聞いてくださる方の喜ぶ姿や拍手に励まされ、自信を持ってしっかり歌うことができました。


小学校は今週から来週までクリスマス週です。
たくさんの方々に讃美歌を通してクリスマスのすばらしさ、イエス様の誕生の喜びをお伝えしていきたい思います。

沖縄三育小学校は、「少人数制」で「コミュニケーション力」と「思いやりの心をもった」「国際人」を育てる、沖縄県・中南部の教師全員がクリスチャンの私立小学校です。

最新の画像もっと見る