三育トピックスOKINAWA

沖縄三育小学校の行事のお知らせや、日々の様子をお伝えします。

修学旅行三日目

2016年01月10日 | 2015年度
今日はスキーの日でした。
午前中は-6℃の気温の中でしたが、汗をかくほど一生懸命練習に励みました。
おかげで上達し午後にはみんながリフトに挑戦しました。
ある子は、5回も乗ったと喜んでいました。
何度も転んでそれでも立ち上がって挑戦し達成感を味わうことができました。






最後は、そりゲレンデで何度も斜面を滑り(転げ落ち)ました。




特記すべきことは、私たちのスキー体験のために札幌三育小学校と幼稚園の先生が4名ボランティアで指導のサポートをしてくださいました。
子どもたちと一緒に滑り、励ましてくださったり手を貸してくださったり、とても助かりました。
系列校ならではの協力体制があるのが三育の良さでもあります。
ご奉仕くださった先生方に心から感謝いたします。


沖縄三育小学校は、「少人数制」で「コミュニケーション力」と「思いやりの心をもった」「国際人」を育てる、沖縄県・中南部の教師全員がクリスチャンの私立小学校です。


最新の画像もっと見る