三育トピックスOKINAWA

沖縄三育小学校の行事のお知らせや、日々の様子をお伝えします。

修学旅行二日目

2016年01月09日 | 2015年度
今日は安息日で札幌教会を訪問しました。
教会の方々、先生方、札幌三育小学校の児童の皆さんに盛大に迎えられました。
小学生同士の交わりがとても盛り上がり、昼食後にお別れするときには名残りおしく感じました。







午後はピリカコタンでアイヌについて学びました。自然の尊さを改めて感じ、その恵みを大切にしているアイヌ文化が日本にとって大切な宝物であることも知ることができました。



おまけです。
昨日は北海道銘菓「白い恋人」の工場によりました。チョコレートの歴史の展示、目の前に流れていく白い恋人の製造工程を見ることができました。




明日三日目は修学旅行の山場、スキー体験です。


沖縄三育小学校は、「少人数制」で「コミュニケーション力」と「思いやりの心をもった」「国際人」を育てる、沖縄県・中南部の教師全員がクリスチャンの私立小学校です。

最新の画像もっと見る