三育トピックスOKINAWA

沖縄三育小学校の行事のお知らせや、日々の様子をお伝えします。

アドベンチスト・メディカルセンター訪問

2015年12月09日 | 2015
今日は三育小学校の系列病院でもあるAMC(アドヘンチストメディカルセンター)に行ってキャロリングをしました。

たくさんの患者さんやスタッフの皆さんが聞きにきてくださり喜んで下さいました。

小学生の中にAMCで誕生した子どもが3分の1近くもいます。病院のスタッフにはたくさんの卒業生が働いています。保護者も何名かいらっしゃいます。三育小学校とAMCは、それほど深い関わりがあります。

最後の1曲は病院の医師が飛び入り参加してくださいました。それに負けじと子供たちも精一杯歌いました。

誰かが喜んでくださるために自分のできることを精一杯する、三育の子どもたちがそのようになってほしいと日頃から願っています。

今日の経験を通して、子どもたちの心に更にそのような思いが育っていくことでしょう。

沖縄三育小学校は、「少人数制」で「コミュニケーション力」と「思いやりの心をもった」「国際人」を育てる、沖縄県・中南部の教師全員がクリスチャンの私立小学校です。

最新の画像もっと見る