おきらくウサギ生活

うさぎの「シフォン」のおきらくな日常生活♪
ただいまコメント欄閉鎖してます。(-人-)ごめんよおぉ

近江町市場

2010-02-25 | こむぎの日常
金沢の「近江町市場」といえば私たち金沢に住んだことのあるものにとっても懐かしい場所です。
幼いとき母に手を引いて連れていってもらったのをしっかり覚えています。

美味しいものがいっぱいあって威勢のいいお兄さんがお客さんとやりとりしていました。

年末になるとそれこそ満員でぎゅーぎゅーのなかおやすいものがないか必死に探していた母の後を迷子にならないようについて歩いたものです。
激安のルーツここにあり??

また私が最初につとめた会社がこの市場のすぐ近くだったのでお昼休みにご飯を食べにいってました。
懐かしい~~~!

この市場「金沢の台所」っていわれてるんです。

その近江町市場の横に市街地再生計画により2009年4月「近江町いちば館」がオープンしたとのこと!

気にはなっていたのですが市街地のため車での乗り入れが面倒でつい足が遠のいてました。

近くまでいく用事があったので久しぶりに行ってみました。

               

道路を挟んだ名鉄エムザさん地下から「いちば館」へいくことができます。


               

わーい。市場だ!!


                

日曜日だったので全部のお店があいてるわけじゃなかったのが残念

                

たくさんの人でにぎわってました。
がっ。どうも観光客ばっかだったような

                 

この並べ方懐かしいかも

                 

スーパーと全然違う~~~!!

                 

でた!!カニがてんこ盛りっ

                  

無理っす。2000円

                  

甘エビぃ!しっかし3000円高いっす。

完全に観光客仕様になってました。


                   

何とか手のでるミカンとイチゴを買いました。
もちろんおまけしてって言ってみました。
そもそも380円だったイチゴをタイムサービスで330円にしていたのっ。
それを値引きしてって
2パック買うから~って。
そうしたら無理って言いながら650円にしてくれたよ。

10円だけどおまけしてもらっちゃった。
言ってみるもんだ。

この後お食事もしました。
その話はまた明日っ。

お楽しみにね。

昨日とか北陸も春みたいな陽気です。
がっ。目がかゆいかも。ついに花粉?
ってことでコメント閉鎖ちぅ。




最新の画像もっと見る