おきらくウサギ生活

うさぎの「シフォン」のおきらくな日常生活♪
ただいまコメント欄閉鎖してます。(-人-)ごめんよおぉ

花粉症★総括

2009-03-25 | こむぎの日常
今年は花粉が去年より大量でした。
私がいつもより花粉症対策にしゃかりきだったのには深い訳がっっ

実はこむぎパパが花粉症を今年初めて発症したのです。

痛みや苦しみに弱い男性は花粉症に負けてぼろぼろ
そこであれこれ花粉用のグッズをおためししたのです。

では総括ってことで試したものの感想などを書きます。
(こむぎパパの感想も含む)


1.新商品 ノーズフィルター

          

          

結論からいうと我々向きじゃなかったです。
鼻水の圧力に負けました。
軽い人向きかと。


2.花粉鼻ブロック  鼻に塗るタイプです。

           

これも駄目でした。
塗った次の瞬間鼻水に流されてめっちゃもったいなかったです。
こむぎパパも同感。
軽い人向きかな?


            
3.シゲマツ・ニュークリーンメイト 風邪、花粉マスク

           


これってakemiさんにいただいたのですがこれまでで最高のマスクでした。
詳しくは別ブログでも書きましたが、見た目◎使い心地◎価格◎
文句なし
使い捨てじゃないのがとっても気に入りました。
714円とお高く感じますが使い捨てはもっと勿体ないですよね。

            

裏側の口に当てる部分がジャストフィット。
akemiさんのご主人がおつとめのシゲマツさんって、防毒マスクを作ってるメーカーさんだからできた製品だと思います。


             

4.それにこのアロマの香り(398円)をシュシュッと吹きかけていたのですが
あっという間に飛んでしまうので


さゆりさんに教えてもらった技

            

ティッシュにメンタムを塗ってマスクに仕込むってのを実践

            

メンタム懐かしすぎっ398円
時々鼻にメンタムがついてひりひりしますが、
これが一番効いたかも。

こむぎパパにも教えたのですが。
根性がないこむぎパパはずっとお薬に頼りっぱなしなのでした。
さゆりさんナイス情報ありがとう。

ここでミニ情報。
薬局で聞いたところ花粉症のお薬で一日3回のタイプは効くけど副作用も多いとか。
やはり少々高くても持続性のある一日2回タイプがいいようですよ。
本当は漢方がいちばん体には良いですってことでした。

花粉が飛ばないようになるといいな。
以上こむぎ家の花粉症対策あれこれでした。

個人差があるので鵜呑みにしないでね。
だれもまねしないかっ。

             

僕には花粉なんて関係ないもんねっ。寝よっと!ぶぶぶby.こむぎ



私の別ブログ「お気楽ママ日記」も随時更新中。
遊びに来てね




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akemi)
2009-03-25 08:25:39
おはようございます。
紹介してくださってありがとうございます。
なんと 別ブログにも
登場していたんですね。
すみませーん。

でもって いちばんびっくりしたのは
このマスクの値段。
少し高いとはきいていたのですが
こんな値段だったのですねーー
そして ネットで買えるんですねーー
いやー びっくり
Unknown (ゆう&美咲)
2009-03-25 08:29:58
私も花粉症です。
が、マスクが嫌いなのです。
病院の薬(一日2回)を飲んでいます。あと目薬。
これだけでずいぶん違いますね。市販薬はどうなのかな?
パパさんお大事に。

うさぎに花粉症は関係ないかー。
でも犬で発症してるの見たことあるよー。
こむぎちゃんおやすみー。
病院に行くのが… (Tomoko)
2009-03-25 09:25:10
今年はパパさんもデビューしちゃったのですね。
うーん、かわいそうに…。
塗るタイプもダメでしたか?うちの姉もかなりのヘビィ花粉症ですけど、かなり効果があるって言ってましたよ。
しっかり鼻をかんでから塗れば大丈夫って。ま、人にもよるんでしょうけど…。
でも。それだけヒドいのなら(しかもこれから毎年だし)、1月くらいに病院に行かれるのが一番だと思います。
病院の薬は副作用も少ないものを選んでくれるし、お値段の割には効果が高いと思います。とくに花粉症は、始まる前から治療するのが鉄則です。
市販薬はやはり万人向けに作られているので強いもの(効果も副作用も)が多いので。
花粉症の場合は、1カ月に1度の通院でも大丈夫だと思いますので(28日分とかお薬出してくれます)、1月から行っても3~4回の通院で済みますよ。
本当に大変! (ひでやん&あやこ)
2009-03-25 09:28:07
こむぎママさん1人が花粉症だって思ってたけど、
パパさんは今年からなの!!
それは一層大変だぁ~。
本当に色々試していたんだねぇ~。
年々マスクをしている人って増えてるよね。
花粉症じゃないけど冬は冷たい空気で咳が出ないように出かける時はやはりマスク使ってるよ。
そうそう、口紅が付いちゃうと困るんだよ。
そのマスクあとで見てくるね!
札幌もそろそろ暖かくなるから使うのは今度の冬かも?
今日の王子は面白い格好で寝てるぅ~
花粉 (銀ままん)
2009-03-25 09:37:01
わたしも日本にいるときには花粉に悩まされましたが、香港はあんまり花粉とんでないんでしょうか、ましになったような。
こちらの人はアレルギーとか鼻炎にはディム茶というのを飲むようです。
むずむず、かいかいは本当につらいですよね。
頭もぼおっとしてしまいますし。

もう少しおさまってきたのかな?
お大事に、
花粉症 (うっちゃん)
2009-03-25 10:58:03
こむぎパパさん花粉症デビューしちゃいましたかぁ

お気の毒です~
これから 辛い時期が続くんですね

お気の毒です

こむぎちゃんは 花粉症関係よねぇ(笑)
私もまだ発症してないです(ラッキー)
それにしても うちの子もだけど
その体制 苦しくないいですかぁ?(爆)

Unknown (まりかず)
2009-03-25 11:40:50
花粉症対策グッズ、いろいろあるんですね。うちは、ぱぱさんだけが花粉症なので、ブログでこんなのが紹介されてたよ~って、教えてあげてます。
使い捨てじゃないマスクがいいわねぇ~
こむぎ君、あご枕は気持ちがいいでしょう~まったり顔ね。^^
あーあ (とと姐)
2009-03-25 12:24:06
ぎーパパンもとうとう、お鼻ぐしゅぐしゅ族の一員にっっ
ご愁傷様っす。

お薬もいいけど、甜茶を毎日飲み続けてるといいよー
甜茶アメってのもある。
花粉が飛ぶ数ヶ月前から準備しないとならないけどね^^;

こっちは杉はないけど、シラカバがぁぁーー
6月が怖いよ。
花粉症~! (Tomocha)
2009-03-25 12:43:03
パパさんは一気にひどくなっちゃったんでしょうか
私もデビューしたっぽいんですが、症状が軽いのでまだマシかな…
別件で病院に行ったときにアレルギー検査する?と言われたのですが
診断されると気持ちからきちゃうタイプなので断っちゃいました
今はいろいろグッズがあるんですね~!
彼と母が花粉症ひどいので、メンソレータム教えておきます♪

こむぎ王子可愛いなぁ~
うささんも枕すると気持ちいいんでしょうか
気持ちわかります (ぴょんのまま)
2009-03-25 14:28:55
いろいろ試されましたね
ノーズフィルターを試そうかどうしようか迷ったのですが
こむぎままの報告待ちということで・・・
買わなくて良かったです
私は10年ほど前から花粉症
今年は2月のはじめにすごい症状が出ましたが
「アレジオン」というアレルギーの薬を少しの間飲みました
ばっちりです
年をとったせいか例年よりも軽いです
ヨーグルト食べたりスポーツセンターで汗を流しているからかしら・・・?

コメントを投稿