おきらくウサギ生活

うさぎの「シフォン」のおきらくな日常生活♪
ただいまコメント欄閉鎖してます。(-人-)ごめんよおぉ

小雪

2009-07-17 | こむぎの日常
あっ。。小雪っていってもあの女優さんの小雪じゃありませんよん。

我が家の近くにできた台湾料理のお店の名前です。

なんとこんなチラシが入ってきたのっ。

            

            


なんですと!!!!
オープン記念特別価格ですと!!??

台湾料理って食べたことないし。
これは行くっきゃないでしょっ。

            

いや、、、
この外観は?ちょっと失敗したか?
引き返そうかなって一瞬思いましたが、なんといっても特別価格だし。
食べてみないとわかりませんからね。

             

これがメニューの表紙です。
うぅぅ。この方が小雪さんですね。
初めまして~!あはあはあは、、

             

しっかりそこそこいいお値段です。
これは破格のお料理を選んで注文しなきゃね。
注文を取りに来た方、もしかして小雪さん??きゃ~~
片言の日本語だし間違いないわ。
お店の方はみなさん台湾の方みたい。

             

店内はこんな感じ

             

お~!台湾あるよ、この飾りつけっ

              

窓にかかれた福の字が逆さまっ。
きっと招福って意味なんでしょうね。

などときょろきょろしてると、いよいよ注文の品が来ました。


              

塩ラーメン、普段580円がこの日は300円!!
うまっ。。なにさらっとしてるけどこくがある。
麺がすごく細いです。つるつる天敵にも大好評ぅ~


              

麻婆丼、深い味です。300円では食べられないわこれ。普段は580円かな?
普段食べてる麻婆とは違います。
これも初めてのお味っ。

              

エビマヨうんまぁ~~~!
濃厚ですごく旨いっ。880円は納得
この日は、680円よ~。得したわ。

               

炒飯ぱらぱら。
まっ。これは普通においしかったかな。

               

鳥の唐揚げ。680円、この日は500円!
さくさくの唐揚げっ。そして一切れが大きいのっ。
これも絶品でした。

                

五目ラーメン。
独特のだしの味で初体験。魚介のスープかな?
台湾のお料理ってこの味がベースかなって思いました。
好き嫌いがあるかも。
家族は美味しいって食べてましたが私はちょっと苦手かも?
焦げたみたいな香りがするんだもの。

でも全体を通して大満足でした。
普通価格だって食べて損はないと思います。
餃子も通常価格、180円だったし。次回は餃子を是非たべてみたいです。

この他に、かに炒飯まで食べて2660円なりぃ~!
ごちそうさまでした。

小雪 (台湾料理 / )
★★★★ 4.0



今日は天敵一号が発熱のためコメント閉鎖してます。ごめんね




私の別ブログ「お気楽ママ日記」は随時更新中。
遊びに来てね


              

最新の画像もっと見る