おきらくウサギ生活

うさぎの「シフォン」のおきらくな日常生活♪
ただいまコメント欄閉鎖してます。(-人-)ごめんよおぉ

世界遺産、白川郷へ

2007-01-31 | 園芸その他

先日世界遺産としても有名な白川郷への旅に行ってきました。
白川郷は石川県のお隣の県、岐阜県にあり本当に近いのです。
今回はバス旅行でした。
          
今年は暖冬でいつもは雪深いこちらも雪が少なかったです。
とはいってもうっすらと積もった雪がとっても綺麗でした。
合掌作りの家が建ち並び独特の世界感を醸し出しています。
          
こちらはお昼に立ち寄ったトヨタ館です。
素敵な施設でした~~
          
ランチの能登鳥のソテーです。
ジューシーなお肉がわらかぁいん。うまうまだったよ。
お腹が一杯になったところでしおり作り
             
この地方では昔蚕を飼って絹糸の生産をしていたのです。
絹糸って熱を加えると溶けてこの様にくっつくの。
間に葉を挟んだりいろいろな形に成形出来ます。
可愛いでしょ?えへっ
            
だんだん暗くなって来ました。
ライトアップイベント用の雪だるまを作っています。
            
ライトアップイベントが始まりました。
幻想的な風景です。
もう少し暗くなるともっと綺麗なんですが・・・
帰りの時間の関係で帰途につくことになりました。残念
このツアー露天風呂、ランチ付きで6900円なんですよ。
お得だよね。
           
ばあや。本当はすんごく寒かったんでしょ?羨ましくないやい!
僕はお家でぬっくぬく。幸せ~ん、ぶふ~んby.こむぎ

   


最新の画像もっと見る