お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

Prairie Schooler Mini Card Santa

2016-11-13 13:50:29 | Prairie Schooler

11月も半ばになりました。
9月は雨、10月は暑かったり寒かったり気温差が激しく、
過ごしやすい秋があったのか、無かったのか・・・。
私の嫌いな冬がもう、すぐそこまで。



2005年のチャート販売時に、プロモーショナルでついてきたミニカードのサンタさんをステッチしました。

ちょっと整形しましたヨ。



ご覧の通り、チャートでは目・鼻はバックステッチで白目がなかったので、
黒目の両脇に白目を作り、鼻を赤くしました。
鼻の脇は赤錆色で輪郭を入れてあります。

ハギレにステッチしたので、余白が無さすぎ。
仕立てるにはどうにもなりません。



さて、今年もパレットにのって、ビオラの苗が届きました。
40ポットあります。

最近は品種改良で色々な色、形のパンジーやビオラが出ていますね。
以前、真っ黒いパンジーが出たので育ててみましたが、不評でした。
やっぱり昔ながらの無難な色を選んでしまいます。
冒険心が無い?
ステッチと一緒です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [bumble ・ bouquet] ~ Han... | TOP | 高尾山へ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Prairie Schooler