お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

祝☆赤ちゃんパンダ誕生

2012-07-07 13:52:32 | Design Works

やった~
シンシン、ご出産オメデトウ!!
ずっと暗いニュースばっかりでしたが、久しぶりに誰もがホッコリするニュースでした。
シンシンが人間の手を借りずに、出産も育児も頑張っている姿を見ると、自分も頑張んなくちゃなーと思います。
何を頑張るの?って聞かれると困りますが…人間なんだから、動物よりはもうちょっとしっかりせんとあかんよってことかなあ。

テンションダウンしているステッチですが、赤ちゃんパンダのニュースを聞いて、もちろんコチラのステッチを引っ張り出しました。

メインのデザインにやっと入りましたが、これってどう見てもサトウキビだわよね。
パンダはサトウキビも食べるそうなので間違いではないけれど、
やっぱり青々とした竹に囲まれ、青い竹を食べているのがイメージ。
気に入らないなら、自分で色を変えれば?という声も聞こえますがー、
ほら、それはアレよ。そういう、自分で色を決めてアレンジするってことができないヒトなので。
こういうことも、「パンダが頑張ってんだから、人間の自分はもっと頑張れよ」っていうことの一つなのかな


ようやく一頭目のパンダちゃんが見えてきました。
白と黒ばっかりで飽きてきます。
そういうところも「パンダが頑張ってんだから、人間の自分はもっと頑張れよ」…
放り出さず頑張ります。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨降りと共に去りぬ | TOP | 星になったパンダちゃんへ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Design Works